こんばんは。最近、私は戦争跡や刑場跡などといった

日本の歴史について少しではありますが

勉強しております。私は元々札幌なんで

札幌の歴史や北海道空襲、砲台跡、廃止線、廃屋など

図書館や現場追跡をしています

現場追跡ってレポーターみたいだな

今日はお仕事で北大の近くだったのですが

取引先の会社があってこの北大周辺に詳しい人がいまして

教えてもらいました

夏も本番なんで怖い話するかい?・・っと

昼間でしたからこの業者とお昼しながら話しました

実は北大が出来る前は昔

処刑場があったの事

私が知ってるのは処刑場と言ったら

東京の鈴が森ぐらいしかなく

札幌にもあったんだ見たいな・・・・

でも今は北大周辺も整備されて

どこら辺に合ったのかは不明でしたが

札幌競馬場と北大の間にあった・・とか言ってました

札幌の歴史もう少し勉強しないとね。