観光バス集大成 2011 第②章 | TC隊長

観光バス集大成 2011 第②章

添乗員の隊長ですっ!








アハハヾ(@゜▽゜@)ノ
アハハヾ(@゜▽゜@)ノ

アァ~~ハッハッハッ
ヾ(@゜▽゜@)ノ








怒涛の58連勤が終わり、
隊長とうとう壊れました
汗汗








壊れたので1日だけ休みを頂いて再度連勤継続してみたら








アハハヾ(@゜▽゜@)ノ
アハハヾ(@゜▽゜@)ノ
アァ~~ハッハッハッ
ヾ(@゜▽゜@)ノ





治らない(笑)





汗








でわ、

「観光バス集大成 2011」
続編電車電車電車電車キラキラキラキラキラキラキラキラ





ここは北海道ビックリマーク
旭山動物園駐車場!
(^^)

ホッホォ~~ッ!
いなさるいなさる
(^^)

TC隊長-111008_145604.jpg





ここには道内のありとあらゆるバスが集結しますっ!

TC隊長-111008_134705.jpg





シロクマやペンギン見ねーでバス見てます汗





こんなにバスが見れるなら連勤も悪くない!





アハハヾ(@゜▽゜@)ノ
アハハヾ(@゜▽゜@)ノ





汗





お隣の国の人
専用観光バス!

TC隊長-111013_110545.jpg





「縦横遊」と書いてますな
(゚゚)??





縦になったり横になったりして遊ぶのか
(゚゚)??





なんだかよからぬ遊びを想像しますなハート
(´ψψ`)





バス車内で何がおこなわれているのか汗





東藻琴芝桜公園にてブーケ1

TC隊長-110526_110958.jpg



黄色は「十勝バス」さん

青色は「おびうん観光バス」さん





ナナメ駐車場はひときわカッコ良く見えます!





で、

隊長はここでもやはり芝桜見ねーでバス見てました汗





北海道のバス
単発写メを少しだけご紹介ビックリマーク電車





知床斜里駅前のホテル、ルートイン前にて
「斜里バス」さん!

TC隊長-110525_081611.jpg



特別天然記念物の渡り鳥であるオジロワシをあつらえてますよ
(^^)





オジロワシは超デカイので人が不用意に近づくとさらわれてロシアに持ってかれて食われますしょぼん





「札幌観光バス」さんはタンチョウ(鶴)です
(^^)

TC隊長-110507_124238.jpg



なまら北海道っぽい!





タンチョウは漢字で「丹頂」と書きます。



赤い花の牡丹(ぼたん)がタンチョウの頭の上、すなわち頂きに乗っかっているように見えるので、
牡丹の「丹」と「頂」を組み合わせて「丹頂」です。





同じ「札幌観光バス」さんにはこ~んな《空色》なバスもあるんですよ~
(^^)
TC隊長-110508_110737.jpg





池田駅前の「レストランよねくら」さんにて、
銘菓バナナ饅頭を買うために停車中のバス
(^^)
TC隊長-101003_131229_ed.jpg

TC隊長-DVC00146.jpg

隊長、フツーにアンコの入った饅頭は食べないがコレは大好きです!





雨上がりの駐車場に佇む
「千歳バス」さん

TC隊長-110604_143901.jpg

なんだかプラモデルみたいに写ったショック!








夜走☆!!

TC隊長-DVC00034.jpg
TC隊長-DVC00033.jpg





男性ブロガーさん?
夜のオンナの外見に騙されたことありませんか?




隊長は何回もあります
^^;





20代の頃は頻繁にスナック通いをしておりまして、
お気に入りの子を口説き落とすためになんやかんや頑張って、
昼間のデートにこぎつけるハート





頭の中では



①とりあえず海へドライブ波車
(必ず夕日を見ること晴れ)



②お洒落なレストランで夕食



③夜景を見に高台へ星空キラキラキラキラ



④ちょと値の張るホテルへGO!ハート



な~んて、
通り一辺当なアホみたいなシュミレーションを致しまして、
ワクワクしながら彼女を迎えに行きまして、
イザお会いしてみたらハート







「誰やアンタ?」
(゜д゜)‥





みたいな(笑)





シュミレーションした計画は全てチャラにして、いかに早くバックレるかに予定変更したもんですあせる





時には運良く、
お店でお気に入りの女の子から誘われまして、
閉店後に直接女の子の部屋へ泊まりに行きまして、
する事してハート
朝を迎えたら








「誰やアンタ?」
(゜д゜)‥





みたいな(笑)





ちゃんと昼間に見て綺麗な女性にするべきだと気付いたのはいいかげん30代になってからです(笑)




ついでに





女性は中身も大切だと気付いたのは40代になってからです(笑)








50代になったら何に気付くのだろう‥








つーかバスわどしたバスわっ!
ι(`ロ´)ノ





夜走するバスの艶やかさと言ったらないですぜハート
TC隊長-DVC00185.jpg








続きまして車窓シリーズ!!





TC隊長-DVC00264.jpg

ブロロロロロロDASH!DASH!
ブロロロロロロDASH!DASH!
ブォ~~~~ン
ブォンブォンDASH!DASH!
カッチッカッチッカッチッカッチッ←ウィンカー




夕暮れのハイウェイを疾走する観光バスはとてもドラマチックキラキラキラキラ

TC隊長-110928_165527.jpg



夕日を背に浴びたバスガイドさんの髪の毛が黄金色に輝いて、
思わずウットリ
(*´-`)キラキラキラキラ

なんてこともハート



(あくまで若いガイドさんのばやいなパー)





鈍くさい車を右に左に上手にかわしながら
次々クリアしてゆくドライバーさんのハンドルさばきは男の隊長も惚れるハート



どこをどう見たって添乗員なんかよりバスドライバーのほうが男っぽくてカッケーですね。





みかん畑の中を疾走ビックリマーク
(^^)
TC隊長-DVC00049.jpg



ドライバーさんのボサボサ頭が写り込んでます(笑)





フジヤマに歓声が上がります富士山
TC隊長-DVC00262.jpg



標高はまぎれもなく日本一ですが、
登山としての難易度は初級です(笑)





オンネトー
TC隊長-110531_111931.jpg
(左の山は雌阿寒岳、右は阿寒富士)





朝、
ホテルをチェックアウトして出発するバスをホテルスタッフさん達が総出で送り出してくれました
(^^)

TC隊長-110630_083734.jpg

こんな計らいがあると、今度はプライベートでも泊まってみたいなって思いますね。

層雲峡プリンスホテル
「朝陽亭」さんより。





ロングランしていると、他のバスに追い付いたり、
追い付かれたりすることがよくあります。

TC隊長-111001_090215.jpg

TC隊長-110713_165129.jpg



一度出会うと、その先は仲良く並んで同じ観光地巡りになってしまうこともしばしば
^^;





ひらたく言いますと、観光地のある場所なんて決まってますから、
一般的な観光ツアーの場合は何処の旅行会社であれ似たような行程になります。





高いツアーに参加したなら絶対にフジヤマが見えて、富士山晴れ
安いツアーは雲って見えないとか、くもり



高いツアーは若くて綺麗なバスガイドさんが案内してくれて、キラキラ
安いツアーはオバチャンガイドの案内になるとか、シラー



高いツアーはイケメン添乗員がお世話をしてくれて、キラキラ
安いツアーに参加したら添乗員が隊長だったしょぼん



みたいなことも無いですから(笑)





隊長だって2泊3日で
19800円の格安ツアーの添乗もすれば、
日本一周ツアーみたいに目ん玉飛び出るような高額商品の添乗もします。




あくまでも時の運と、
お客様の日頃の行いにかかってくるものです。





違うのは泊まるホテルさんのランクですとか、
食事内容ですとか、
行程がキツキツかユルユルかの違いです。





隊長はユルユルよりキツキツに締まる女性のほうが好きですがハートパー



(オイオイそっちかよ)
ヾ(・o・*)








第②章の最後は
修学旅行編!!キラキラ



TC隊長-110630_100101.jpg





初夏を迎えると小学生の修学旅行にも添乗します
TC隊長-110630_100037.jpg





とにかく子供達のパワーは凄まじい
( ̄▽ ̄;)‥





無敵です汗





だいたい子供なんて1人でも手におえないのに
100人集まるとそれわそれわしょぼん





だけれど、

手におえないけれど、

子供達から有り余るパワーを充電させて貰えるのでとても好きな仕事でもあるんです
(^^;





添乗員ひとりでバス2台から3台を受持ち、
各号車のバスガイドさんや先生と連携しながら進めてゆきます。

TC隊長-110629_121215.jpg
(若いバスガイドさんの後を我先にとついてくる男性教師汗)





TC隊長-110629_134925.jpg

隊長が小学生だった頃は、
先生って何でも出来るスーパーマンのような存在でしたキラキラキラキラ





でも、

今は添乗員になってみて、
先生方のその「出来なさ加減」にビックラこく事もしばしばです
(爆)





なかなか連携出来んパー








小樽にて

TC隊長-110713_093351.jpg





こんな子供達の風景を眺めてると、
なんつーか、添乗員やってて良かったなって思います。。
TC隊長-110713_101237.jpg





粋なTシャツ着てやがる
(^^)
TC隊長-110713_091008.jpg





心ひとつに。。









今、
大人が一番求められてる事なのかも知れませんね。








観光バス集大成!

TC隊長-111008_145441.jpg





つづく