北海道最高峰「旭岳」登山 | TC隊長

北海道最高峰「旭岳」登山

最高峰と聞くと、さぞや大変な登山という印象を持たれるかも知れませんしょぼん





実際は半分まではロープウェイなるものを利用してスイスイ進んでしまいます。

ついでだから山頂まで延ばしてしまえばいいのに!

ってなると登山者の楽しみが奪われてしまいますなパー





登山ルートは往復4時間かからない程度の初級コース走る人

TC隊長-200906271035000.jpg
TC隊長-200906271005001.jpg
写メだとなんだかえらく小さい山に見えてしまいますガーン

実際はけっこう高いのですよ!



今年の週末登山ツアーはことごとく強風とガスにやられてますしょぼん



山頂
TC隊長-200906270828000.jpg

お客さんは日本各地から集まった10名ですが、
体感温度が5度くらいだったにもかかわらずハイテンションな人ばかりニコニコ

旭岳に登れたことを楽しんでおられました。

隊長もガイド添乗のやりがいがありますパンチ! 



帰りぎわは少し晴れ間が晴れ
TC隊長-200906271002001.jpg

麓の雪渓では台湾人とおぼしき旅行者がはしゃいでおりました雪

たぶん初めて「雪」を感じたのでしょうニコニコ



高山植物が爆咲きする山ですがシーズンまだ早し桜



エゾコザクラ
TC隊長-200906271020000.jpg
隊長がいちばん好きな花。。



本当は辺り一面咲き乱れてましたが一輪だけアップにしてみました。



足の早いお客さんばかりで、あっという間に旭岳登山終了ショック!



明日は羊蹄山に登る為、ニセコまで大移動してきました電車DASH!