登山の小物を買ってきました(^^) | TC隊長

登山の小物を買ってきました(^^)

どんな小さな、、あるいはどんな安い物でも買い物は楽しいです。。
TC隊長-200906231957000.jpg
今日の買い物全品!
トータル\8000強I



登山用靴下I
TC隊長-200906232001000.jpg
これは一足\2500I
高いですが二足買いました。

たかが靴下ですが色々な機能が盛り込まれています。

足底のクッション性はもちろん土踏まずには少しですが地面に着いた足をバネのごとく跳ね返す機能まで!

日帰りの初級コースならなんでもいいですが、1日10~12時間の山歩きでは格段に違います!



次は防水スプレー
TC隊長-200906232000002.jpg
カッパから靴からザックカバーからズボンIからとにかくスプレーぶっかけますI

山奥で濡れネズミになると全く快適ではありません‥

ゴアテックスだろうがビニールガッパだろうが山中の爆雨では結局濡れます。



シェラカップ
TC隊長-200906232000001.jpg
湧水をコイツですくって飲んだり、コーヒーやインスタントわかめスープを沸かしたり、
お客さんのアルファー米(お湯を入れるとふっくらご飯になる乾燥米)にお湯を入れてあげたり、
でっかい鍋でお湯を沸かしてる最中に不幸にもお湯の中に墜ちて溺死してしまったハエや虫をすくって出したりと何でも出来る万能カップ。

2つ目買っちゃいました。



最後はタマゴケース
TC隊長-200906232000000.jpg
隊長は仕事でもプライベートでも、山中テント泊や避難小屋泊する時の晩ごはんはインスタントカレータマゴラーメンライスIです。

つまりインスタントラーメンにボンカレーと生タマゴ突っ込んでついでにゴハンも突っ込んだスペシャルメニューI

ジャンキーなメニューですが、生タマゴで栄養が補えますし、
山中の食事でこれ以上美味しい晩餐は未だありません!

これにサバやサンマの缶詰めがプラスされると無敵の山メシIの出来上がり!

魚の缶詰めは、残り汁だけでゴハン二杯目がいける優れ物I

話がそれましたがタマゴは歩いてる途中で割れてしまうとすごく悲しくなる為ケース購入。


明日は小学生の修学旅行で山登りI


日帰り登山なので今日購入したアイテムの出番は無し。

子供80人連れての登山ですが、ひとりでも山が好きになってくれる生徒が現れてくれるよう頑張ってきますI