観てきました。


サバイバル能力を持つ自称平凡な内藤内人と天才&財閥の御曹司・竜王創也の中2コンビが、天才クリエイター達が仕掛けた推理ゲームを解くために、自分達の街を舞台に推理と冒険を繰り広げるストーリー。








原作は講談社青い鳥文庫の夢水清志郞シリーズや怪盗クイーンシリーズでも有名な児童推理小説の巨匠・はやみねかおる先生。

もちろん、映画化したこのマチトムシリーズも人気シリーズです☆

子役さん達も、他の大人の俳優さん達も原作にぴったりの方々で、特に、内人役の城桧吏(じょう・かいり)君…『約束のネバーランド』のレイ役の時から注目してましたが、その頃よりも背もスラリと伸びて、よりカッコ良くなって、個人的にネクストブレイク俳優の1人です(*^^*)





そして、最後にコチラ。




今から16年前、2005年の夏に名古屋の書店ではやみね先生からいただいたサイン☆

可愛らしい息子さん2人を連れていらして、とっても優しそうな先生でした(^^)

私の宝物の1つです☆