開始前、コロナ禍や関係者たちの辞任劇のゴタゴタなどで、どうなることかと思っていた東京オリンピック。



しかし、蓋を開けたら、メダル獲得数3位という選手の皆さんの活躍、力闘で盛り上がり、競技を見て楽しめた方も多かったのではないかなって思います☆


競技以外でも、選手村が各国の食文化に配慮した700種類の食材を使った食堂で外国人選手たちが喜んでくれたり、外国人記者が日本のコンビニのサンドイッチやコーヒーの種類の多さやその美味しさと値段の安さに驚くツイートをしたりと日本の良さというものを世界に発信できて、そういう意味でも良かったと思います☆


今月24日に始まるパラリンピックも同じように盛り上がることを願ってます!