先日、観てきました。





1995年、科学者の高倉(山﨑賢人)は育ての親の松下の遺志を継ぎ、研究に没頭、愛猫ピートと松下の娘の璃子と穏やかな日々を過ごしていた。

しかし、大きな研究の完成目前にして、高倉は罠にはめられ、研究も会社も奪われ、強制的に冷凍睡眠させられてしまい…目覚めたのは30年後、2025年だった。

全てを失い、璃子までも亡くなってしまったことにショックする高倉だったが、偶然知り合ったヒューマノイドロボットの男(藤木直人)と共に、璃子を救うため、未来を変えるために行動を起こす。













ミステリーもタイムリープものも両方好きなので、すっごく楽しめました☆

監督が『青空エール』や『アオハライド』などで知られるキラキラ映画の第一人者・三木監督ということもあり、絶望的な展開や心が痛いシーンなどもエグい描写が少なく、落ち着いて観れました。

そして、挿入歌がミスチルのCROSS  ROADで、私がちょうど10代の頃にリリースされた名曲…それを大スクリーンで聴けたのも感激でした(*^^*)











さて、主演の山﨑賢人くん、本当に癖のない綺麗なお顔ですよね(*^^*)

整った顔立ちでありながら、クールな役だけでなく、必死に這いつくばって、一途に大切なものを求めていく姿も絵になるなあって思います☆