どうも、エイキです!

タイのムエタイ体験修行から戻ってきました!

知り合いのつてを頼って1週間通わせていただいたタイのムエタイ道場ですが、本当に良い体験でした!

7,8歳の少年から20代の青年まで、ムエタイ選手を目指す若者が練習場に隣接する宿舎で寝泊りしていて、僕もそこに泊まらせていただいての体験でした!

思ったのは、皆、真の漢だなあ・・・ということ!

もちろん、日本の道場の若者たちにも真の漢はいっぱいいるのですが、現地の彼らは、例えば、生まれた村が極貧で帰っても水飲み百姓になるのみで、絶対にムエタイで生き残って身を立てなければ後がない・・・という状況の子も少なくありません!

最近はタイも先進国になってきたのですが、まだ日本では考えられないことが沢山あって、その中で逞しく生活している若者にとても感銘を受けて帰ってきました!

有給を利用して行った修行ですが、とても貴重な体験をさせていただいた方々に感謝ですm(--)m



そういえば、先日、映画「パーシー・ジャクソン~」を観に行きました!

僕は基本冒険ものは好きなので楽しめましたが、最後の父と子の対面には、男泣きをしてしまいました・・・。

それにしても、主役のローガン・ラーマン・・・。

$北斗の拳を愛する30代漢~荒野に魅せられし漢たちの監獄~



$北斗の拳を愛する30代漢~荒野に魅せられし漢たちの監獄~



顔はまだ少年ですが、肉体はこの荒野ブログに出てほしいくらいの、素晴らしい肉体でした!



では、今日はここらで失礼しますm(--)m