同じ重さなら金塊の1万倍の価値がある】や【医者いらずの薬石】と呼ばれる北投石

現在北投石は採掘禁止のはずなのにたくさん出回っています。

 

なぜ私がチャイナロマンさんを信用し,代理店になったのかひらめき電球

本物の北投石の見分け方、世間に出回っている北投石の成分鑑定表、宝石鑑定表について書かれています。

 

台湾で原石を購入後,台湾の品質証明書だけでは納得せず、国内3社に成分鑑定を依頼して

やっと本物の北投石だと納得したのがとことん本物を追及するチャイナロマンさんらしいなと思います。

 

よく宝石鑑定書付きの物もありますが、どこの鑑定協会でも1μSV/h以下でないと鑑定書を出さないそうです。

本物を見分けるのにとても参考になるので、是非ご覧ください目

 

 

チャイナロマンインターナショナル㈱HPより

北投石の本物、偽物の見分け方

 

【当社の北投石:台湾産】
当社は二十数年前から台湾 台北の業者さん(中華民國僑務委員會:委員)と取引があり、この会社の社長を通じて知り合った建築業者から
「北投石温泉のホテルをずいぶん前に建設したのだが、その折掘り出した砕石&残土をいまだ、持っているので調べとほしい」と依頼を受け、
ガイガーカウンター&マイナスイオンカウンターで検査したところ放射線を発生するラジウム系鉱石であることがわかり、
「ほぼ北投石に間違いない」と思い、この建築業者が持っていた砕石&残土から選別して買い取りました。
購入する際には台北の建築業者からは,中華民国(台湾)年号96年12月31日付(西暦2007年)の「北投石品質証明書」を受け取っています。
この建築業者は購入当時,すでに二十数年以前に採取された鉱石と言っていましたので1970年以前に採掘したものでしょう。
その当時には,採掘禁止になっていたはずなのですが,なぜこれだけの量をもっていたのか?私はわかりません。
たぶん,台湾国内では,すでに売買禁止になっていましたが私が,日本人であると言う事と当時,上海に住んでいましたので香港経由だと
ちょっと問題のある製品でも取り扱う海運業者もいましたし,処分にもお金にも困っていたのでしょうね~ 
当時の私もあまり深く考えずに買ったのですが今思えば ラッキーの一言ですね!

 

しかし,私の経験上,彼らの「証明書」や「品質保証書」だけで信用できるものではありません。
鉱石は,外見だけでは判別しにくいので必ず「成分分析」をする必要があります。

【成分分析について】
台湾での分析表は,ほとんど信用していません!金を出せばいくらでも「偽証明書」を作る会社がたくさんあるので
日本国内に持ち帰り,3度,あえて違う会社で成分分析を行っております。
まず①「山口県産業技術センター」で成分分析を施したところ良質のラジウム系鉱石の一種である事は判明しました。
次に②「中外テクノス株式会社」に詳しく成分分析を依頼した所「硫酸バリウム:BaSO
4」検出され99.9%北投石に間違いない成分分析結果が出ました。
100%に確定させるため,もっと高度な分析を
③「一般社団法人日本海事検定協会 理化学分析センター」依頼した結果「酸素:O=27%」,「ケイ素:Si=5%」,「硫黄:S=8%」,「カリウム:S=3%」「鉄:Fe=16%」,他
「硫酸バリウム:BaSO
4=18%」,「硫酸鉛:PbSO4=19%」,「鉄みょうばん石:KFe3(SO4)2(OH)6」等,
北投石特有の元素&化学化合物がすべて検出され,100%間違いなく本物の北投石である事が証明されました。
これでやっと「北投石品質証明書」も信用できる証明書であるという裏付けが取れました。


※当社の北投石セラミック球&北投石ラジウムプレート&北投石セラミックポイントは
この建築業者から買い取った天然鉱石を原料にして製造しています。


【注意】
よく宝石鑑定協会などの「鑑定書」付などのありますが,どこの鑑定協会でも放射線1μSV/h以下でないと鑑定してくれません。
北投石は1μSV/h以上~最高20μSV/hくらい放射線を発生します。
ということは「鑑定書付」がついている製品は,99.9999%北投石ではない!か,もしくは非常に品質の悪い物ということになります。

 

 
店頭でも販売しておりますが予約制サロンの為、対応できない場合がございますしょぼん
ご来店の際はお電話にてご連絡下さいませ音譜
 
大阪府守口市東光町2-19-2 グランツユーキ2階
06-7505-8940
チャイナロマンインターナショナル(株)正規代理店
ネイル&リラクゼーションmicie(ミィチェ)