まだまだ知識が足りないのですが、ロカボ生活に慣れてきました。

適正体重になると落ちなくなるようですので、続けます(笑)


少し前のお話ですが、ロカボランチがあるというので、訪れてみました。


東京アスリート食堂。


色々な選択肢から自分の好みのメニューをチョイスします。





メニューを板に挟んであるオーダーシートに記入して、先にお会計を済ませます。

店内はお昼時でしたが空いていて、サラリーマンのグループと女性のお一人様がポツポツ。

マスクケースが可愛くて嬉しくなりました照れ






選んだメニューはこちら。

ゆっくり食べて、まぁ、お腹いっぱい。でもすぐにお腹が空きそうだと感じました笑い泣き

1,000円だと、ややコスパが悪いです。ニ主食にして、お肉の量を増やして欲しい!(笑)






毎回摂取糖質の見える化のため、カロミルというアプリに入力してますが、今回のランチはアプリ入力が面倒過ぎて、お試しの無料チケット使って計算してもらいました。


有料会員になるとこのような機能も高い放題なのかな?無料で使い続けたい(笑)





前にお弁当を買ったことがあるのですが、お弁当の方がお肉ガッツリ系があったような気がしました。


主婦の観点からすると、やっぱりいいお肉買って自分で作って食べた方がいい!


当たり前ですね🤣


でもこのようなご飯を3食食べられれば、病気にもならず、健康でスリムになれそうです。


あ、でも「スポーツ栄養学」に基づいたメニューということですので、アスリートの皆さんに最適ってことですよね。


カロリーや糖質だけでなく、バランスも大切。


ちょっと身体に気を遣ったメニューを用意してくれるお店が増えるといいなと思います。






すっごくおすすめのロカボハニーナッツ!小さなミニ一袋で糖質1.0g!!某チーズ入りのは私は無理でした、、、

糖質が少ないナッツ。塩味がいい!でも本当はカシューナッツナッツが1番好き♡

カシューナッツはナッツではなく、豆類らしい、、、ロカボにはいい食材♡小島屋さんのが好きで買っています。

ピスタチオも大好き♡