昨日はお花屋さんに行き、娘に好きな花束を選んでもらいました。

サービスブーケがあったのでラッキー。

「どれがいいかな?」と聞くと「これ!」と選んだのですが、娘の身長ではあまり他の花束は見えない様子。

店員さんが、「抱っこしてあげないと見えないわよ」というので、抱っこして見せたらやっぱり同じ花束を選んだ娘。

「同じだったわねニコニコ」と店員さん。

それに鞠のようなグリーンを足してもらうことにしました。







帰ってきて花瓶に生けると、なんともかわいい仕上がりです照れ

娘が選んだと思うと余計可愛く見えてきます(笑)






今年はシャインマスカットが高いので、ナガノパープルを買うことが多かったです。

ナガノパープルはまだ長野県でしか作られていないそうです。

巨峰のような深みと渋みがあり、皮ごと食べらてしまうぶどうで、種もなく食べやすい照れ






残った一粒を狙っている娘。

もうランチのデザートに食べた後ですが、、!






でもすぐにほかに気を取られ、ぶどうは忘れて、、、遊びに夢中になってしまいました。

私はこの隙におやつをラブ

りんごとパンのケーキです。ずっしり。






夜は息子の塾弁に合わせて、みんなお弁当になりました。

娘もお弁当に大喜び。

息子はお弁当がとっても気に入ってくれたようで、毎回これがいい!と言ってくれました。

嬉しいけど、、、複雑!!笑い泣き








在宅ワークが多いので、やっていけそうな気もしますが、お弁当作りに慣れていないので、大丈夫心配、、、滝汗

まあ、休憩時間にお弁当間に合わなかったら、ごめん!息子どの!帰宅後に食べてください(笑)








ホルムガードのガラスはとても美しいので、違う形の花瓶もお迎えしたい!