おはようございます。

 

病気のこと、続きです。

 

ほくろのABCD当てはまり、心配な方はとりあえず病院へ病院

 

<過去ブログ>

キランメラノーマかもしれない?ABCDとは? 

 → 歯茎に黒い影?

キラン発見の経緯と患部の写真 

 → 始まりは、足の裏のほくろから - 発見

 

 

告知

 

この日は病院に到着して、採血、そして造影剤を入れての骨盤から下のCTスキャン検査。慌ただしく時間が過ぎました。

 

旦那様も娘を連れて、来てくれたので、一緒に先生の説明を聞きました。

 

この日、2/8が告知日でした。

 

 

「悪性黒色腫。メラノーマって聞いたことある?」

 

 

「あります、、、」

 

 

病理検査の結果は真皮まででとどまっているので、早期発見になるということ、手術日程、内容、5泊6日くらいの入院になるということなどを聞いてこの日は終わり。

 

手術は2センチ角、深さ1センチを切り取り、2か所から植皮を行うという内容でした。

 

正直、思っていたより、大きく切り取るんだな、いつ歩けるのかな、、、。

 

調べてわかったのですが、きちんとガイドラインがあるんですよね。それに沿っての手術なのでした。

 

 

帰り道に先生からの電話。

 

 

「CTスキャンは異常なしでしたよ!」

 

 

大丈夫、と思っていたけれど、やっぱりとてもホッとしました。

 

それから数日は、これからどうしようと、そればかり考えていました。

 

今後のことを考えると、会社への事前の報告も必要だし、、、

 

両親含めた家族にも言わなければいけないし、大切な友人へも伝えたい。

 

復職したら、娘の通院と自分の通院、、、

出来るかな、、、 不安が心をよぎります。

 

いや、私は大丈夫なんだろうか?

復職なんて出来るんだろうか?

 

早期だって言われたから大丈夫なはず、子供もいるし考え込んで止まっているわけにはいかないのだから

 

きっと頑張れる、、、、

 

、、、色々と考えることばかりで、またぐるぐると浮き沈み。

 

 

手術は2月下旬。

 

 

 

ヒヤシンスの季節でした。

綺麗だなぁ、いい香り~

ぼーっと毎日眺めていました。

 

{15E4D6F7-2D2A-4EAA-B726-1D5335004A4C}

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

 

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨