今日は暖かくも風の強い一日でした。

雲が近くて手が届きそう。
風が強くて窓を開けて眺めていました。
 
{F3EFBAA2-CB5C-4DFD-8731-7A978CF9A5D3}

娘の4ヶ月健診で、先天性の心臓疾患が見つかりました。心房に穴が空いていて、綺麗な血と汚い血が混じって心臓や肺に負荷がかかるのだそうです。
 
そして数ヶ月後、私は癌宣告されました。
足の裏に突然出来た悪性黒色腫(メラノーマ)。
ダブルパンチ、、、
まさか自分が、と思うことが起こるのですね。
 
でもラッキーだとすぐに思い直しました。
娘の心臓は手術をすれば治ります。
私の癌は早期発見。手術は思ったより大きく切ったり貼ったりで怖いし、その後どうなるのかはまだわからないけれど、妊娠中じゃなくてよかった、早く見つけられて良かったと、感謝。
 
これから色々なことがあると思うけれど、大切な家族と一緒に頑張っていきたいと思います。