終戦記念日~生命の尊さと平和の有難さ~ | ラオウの天下覇道!!

ラオウの天下覇道!!

現在、某障害者就労継続支援事業の雇用型の事業所を経て一般就労で御座います(^w^)知的障ガイがありますが、割と話の解る私で御座います(障害者手帳B-2)。あまり記事upは出来ませんが、かねてより私自身が思っていたことを記事upしていこうと思います

戦争体験談、聞いたことある?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう






子供の頃、よく亡くなった祖父母から聞かされておりました。





だからこそ、生命の尊さを重々、尊重しながら認識し平和の有難さに感謝せねばなりません。





理も大義もない戦争程、愚行はありません。










平将門も源頼朝も後醍醐天皇も楠木正成も足利尊氏も、そして織田信長も伊達政宗も上杉謙信もこの社会の戦争を1日も早く終わらせ、無くしたいという思いで戦いに臨んだのだとつくづく思います。




理も大義もない愚行を2度と繰り返さぬように、私達は願い且つ努力していかねばなりません。



人間の生命の価値は人間が決められる様な、軽いものではありません。






生命の尊さと平和の有難さを重く受け止め、生きていかねばなりません。





終戦記念日ともなれば、そう確信しますし、決して忘れてはならんと思う次第です。









理も大義も皆無な愚行を犯さぬ為にも。