あなたにどうしたら友達ができるか? | 人見知りで無口と口下手が重なって彼女も友達も作れずにいた自分が一番の会話術に出会い、自由に誰とでも話すことができた会話術講座

人見知りで無口と口下手が重なって彼女も友達も作れずにいた自分が一番の会話術に出会い、自由に誰とでも話すことができた会話術講座

楽しそうに友人や彼・彼女達が話している。
その側を通り過ぎる時、自分だってと悔しくなる。
「誰とでも気軽に話せて
誰とでも仲良くなりたいんだ」
その思いに共感できる人に読んで頂きたい会話術!

あなた
どうしたら友達ができるのだろうと
悩んだことはありませんか?





あなたの周りには
誰とでも すぐに親しくなり





なんのこだわりもなく
誰とでも すぐにうちとけてしまう
そんな人がいませんか?





かというと、
なかなか人とうちとけられずに
友達をつくることができない
人もいますよね。





この友達のつくり方を知らないと





あなたも、ただ
友達のできる人をうらやましがったり、





できない自分を悔しがったり
するだけの人になってしまいます。





そして
なんで自分には
あんなにふうに振る舞うことが
できないんだと情けなくなったり





やっぱ、自分には
友達なんてできやしないんだと、
あきらめてしまい





一生孤独な人になってしまうかも
知れません。





それでは将来、
同窓会や同期会の
連絡が来るたびに





だれ一人これといった親友もいなかった
暗い過去のあなたを





毎回思い出すことにもなりますよ。





そうならないためにも
この具体的な友達を作る方法を
知っておいてくださいね。





ではどうすれば、そんなに簡単に
友達をつくることが
できるのでしょうか。





それは
『友達の友達と仲良くなること』です。





なんだ、そんなことかと
思ったかもしれませんが





無理していろいろな人に
話しかけたり





初対面の人に当ってみても
なかなかすぐに友達をつくることは
できません。





だいいち、
そういうことができるくらいなら





初めからこんなことに
悩んでなどいないのでは
ないですか?





だから、
『友達の友達と仲良くなること』
いいのです。





しかし
それでも、あなたは
友達の友達でも





話しかけることができないと
悩むかもしれません。





また、やっと勇気を出して
話しかけることができたとしても
そこに彼の友達がやって来たら





二人の話に取り残され
自分は邪魔だろうなと勝手に思い
その場から離れていったりするのです。





ああもう
これを克服しない限り
自分はダメだとわかっているのに。





なんでそうなってしまうのか。





はっきり言って
自分はいてもいなくても
いい存在なのか・・・。





いいえ、そこまで
思うことはないのです。





大丈夫です。





あきらめてはいけません。
ちゃんと方法はあるのです。





では、どうしたら
友達の友達とも話せるのか。





それには
『もとから友達』だと
思って話すのです。





『この人とはすでに友達なんだ』
と自分に言い聞かせ、思い込むのです。





この方法は
やがて社会に出て、
仕事で初めての人と出会い





あいさつを交わし、話を始める時にも
役立ちます。





人は好意をもって話しかける人には
なぜか自然に親しみが湧いてくるのです。

不思議ですね。





こうして
友達を作りたいと悩むあなたは





本当は
欧米人みたいに誰とでも
フレンドリーに話がしたいのです。





人類みな兄弟と思えるような
そんな気持ちになれたら





誰とでも話せるのにと
思いませんか?





いつかきっと
あなたも、そうなれる日がきます。





あきらめないで、
まずは『友達の友達』から
友達になっていきましょう。





がんばってください。





それでは
ここまで読んでいただき、
ありがとうございました。