新たに海水水槽を | 私の愛しいベタ

私の愛しいベタ

ベタを中心に日常の出来事を記録更新しています。

あれから5カ月が経ちました…

早いものです

気がつくと、私って
1年でそんなにブログアップしていませんね

まあ、あまり見ている人がいないからと、
自分自身の日記(記録)みたいなものだから


90㎝水槽はこんな感じになりました



ちょっと右側が暗いのはライトがついていないせいです
o(〃^▽^〃)o

夜、自動証明が切れてからの撮影なので、
めんどくさくて片側だけつけて撮影しました
( ̄▽+ ̄*)

おみぐるしくてすみません
m(_ _ )m

アップです











ほとんどキューバパールグラスで覆われています

いつカットするか・・・・

悩み中です


もうひとつのヒナハゼの水槽



モコモコです

植え方がわるかったのか、

波うってますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



ハゼちゃんも元気です(‐^▽^‐)





それから突然ですが

海水水槽はじめました
(=⌒▽⌒=)


そもそも本当は海水水槽をやりたかったのです

でも、難しいっていわれて・・・・

でも、淡水も難しいです!

もし、これから水槽を趣味でやられる方がいましたら

参考になるかどうかわかりませんが

どちらも難しいです

だから、やりたい方をすればいいと思います

私、遠回りしました

でも、淡水の経験があるから海水のこと少しだけ
理解できるってこともあるかもしれません


ビーシュリンプの水槽をリセットして海水水槽に

砂は、ばくとサンドパウダーです

あと、天然海水を使用しました

フィルターは

エーハイムの500と海道河童(大)

ろ材は

ミドリフグの汽水水槽を
1週間ぐらいかけて海水の濃度にあげ、
それを使用



ちなみにビー達は

別の水槽に・・・

スリムだけど、深さがあっていい水槽です



お店でライブロックを購入

800g・・・

ちょっと少ないかなぁ・・・・


これで1週間回して・・・




クマノミとスターポリプを購入

ミドリフグはまだ入れていません


それから1週間



ウミアザミとサンゴイソギンチャクを購入

イソギンチャクっておもしろい
(・∀・)

ちょろちょろ動き回る



毎日、水質をチェック!

ミドリフグとクマノミは仲良しになれました

仲良しだから、イソギンチャクには入りません・・・


今で、3週間ちょっと・・・

今はこんな感じです