いい季節になりました | 私の愛しいベタ

私の愛しいベタ

ベタを中心に日常の出来事を記録更新しています。

ようやく気温が下がりはじめたので、
この間、全ての水槽に
ヒーターを設置しました。

ヒーターを設置するために、
コンセントが全然たらなくて、
苦労しました(-。-;)

ベタちゃん達は一緒に入れると
ケンカをするので大変です!
子供水槽に大ききベタを
1匹ずつ入れることにしたのですが、
それでも水槽がたりない!(´・ω・`)

まぁ、いいか・・・
2匹(クラウンテール)入れてみよう・・・
入れたら、史上最悪なケンカが勃発!
2匹ともボロボロになりました・・・・

ベタダンボの稚魚は、ここ何日かで、
5匹ほど☆になりました・・・・

原因は、事故。
狭い所が大好きなせいか、
濾過器につけているスポンジに
結構ひっかかっている・・・
発見が早かったら助けてあげられるけど、
遅いとだめみたいです。

たぶんそれだけではないとおもいますが、
下半身の死体 が、そうじしているときに、
ひっかかりました  ひぇ~!

共食いするんですね~

ビックリ!!

それにだいぶん大きくなってきたので、
ケンカもしているし・・・・
もしかしたら、それで☆になってるかも・・・

へんな話になったので、
私の大事な3匹のベタちゃんの
最近の様子です。
 
あっ!失礼!
これは私の今月のネールです。
誕生日月(11月)なので、
すこしゴージャスにしてもらいました!

改めて・・・・
 
ミニョンです。
いつもヒーターの下に隠れています。
呼ぶと出てきます・・・

 
しろちゃんです。
最近はあまりごはんを食べません・・・
もう2回も繁殖しました。
この子はすごく丈夫です。
だから、子供もすごーく丈夫で、
1匹も☆になっていません

(だから、100匹以上いるんだなぁ~

(あせるよね~)

(どうしよう・・・・

 
ゴクウちゃん
この子はレイの忘れ形見。
家で繁殖させた子です。
ハーフムーンなので、できれば、
ダンボと繁殖をさせたいと思っています。
ダンボハーフムーンが誕生しないかなぁ~って

でも早くしないと、この子も
もう5カ月になるので急がないと・・・
1年未満じゃないとだめだし・・・
でも家の水槽は、もう空きがない!

考えよう・・・・

ベタ、里親募集しなければ・・・

誰か~いりませんかぁ~