しばらくですm(._.)m


いいね!


訪問ありがとうございます🤲🏻




しばらくぶりなので


一挙に…いってみよー




キツネっぽい

うー君



真剣に何かを訴える

そーちゃん



暑い子☀️と

寒い子❄️



ソメイヨシノと

うー君



藤棚と

うー君

咲いたら綺麗だろうな



そーちゃんとツーショット🐈‍⬛



うー君とツーショット🐕



インスタを見ていて

こんな投稿を見かけた


普段吠えることも

怒る事もしない大人しい大型犬の散歩中に

ノーリードの小型犬が飛び付いてきた

甘噛みのレベルは超えていた

それでも反撃しなかった大型

そこに来た小型犬の飼い主は“ダメでしょ!”

と言うだけで

リードを付けるわけでも

大型犬から引き離す事もしなかった

結果、大人しい大型犬が離れる為リードを強く引っ張られる事になった


幸い怪我はしていなかったけど

こんな理不尽な事があっていいのかと真剣に思った


うー君は子犬時ではなく

成犬になってから臆病になった

環境の変化やご近所トラブルなんかも関係あるけど、私たち飼い主の責任だと思う


散歩中にガウガウする回数も少なくない💦

伸縮リードや

ながら散歩の飼い主さんをよく見かける…

たまにノーリードも

うちの子は絶対大丈夫!


その絶対は無いんだよ。ほんとに

ガウガウされたら応戦するかもよ?

近く通っただけで興奮するかもよ

うちの子は絶対大丈夫だったとして

噛まれても、怪我させられても文句言わない?

怪我させた方は確かに悪いけど

ガウガウしてる子の飼い主さんはいろんな事に気を付けて歩いてるよ

あなたは悪く無いの?

あなたの不注意は無いの?


散歩のマナーをもう一回しっかり考えようと思うきっかけになりました。

皆さんも今一度、一緒に考えて欲しいです。