オンライン授業は身体にも影響する。 | 毎日を頑張る全ての女性にフラワーレメディーとタロットからのエールを☪

毎日を頑張る全ての女性にフラワーレメディーとタロットからのエールを☪

あなたの上に広がる空に、制限なんてないよ
可能性は無限大。

私は何のために生きているのか、というよりも
~私の人生を生きるために何をしていこうか~
そんなことを感じながら進みたいな
だってだって、私の一度きりの人生だもの。
一緒に、進もう。

今日もご訪問ありがとうございます。

 

昨日ね、客室乗務員時代の同期4人とグループLINEしました~。

めっちゃ楽しかった!

私が帰国したので、友達が声をかけてくれて夜9時からおしゃべり。

まだお子さんが小さい友達もいて。

寝かしつけてからでいいよ~ってことで夜の集合となりました。

 

その中の一人はロンドンの自宅まで会いに来てくれた子もいるし、他には直接連絡はとってなかったけど年賀状のやりとりは続けてて、気づけば16年ぶりくらいに顔を見てお話しした友達も!

どんだけ~~。

しかもその友達、私の住んでるところから歩いていける距離に住んでた!!

散歩の時に私が住んでる社宅を通ってたらしい(笑)

 

3年前から同期会をやるようになって、私はイギリスにいたので1度も参加できてなかったんだけど同期会のグループに呼んでもらって、写真とかで楽しませてもらってたの。

今年は6月に予定されてて、参加できるのを楽しみにしてたのだけど、延期に😢

それはとても残念だったけど、昨日3人のお顔見れたから嬉しかったです( *´艸`)

 

途中で娘も顔を出して、皆さんにご挨拶しました。

ロンドンに来てくれた友達に娘があげたのが、ひつじのぬいぐるみのめいちゃん。

まだ持っててくれてて、昨日も抱っこしながら通話してくれてました~。

娘もロンドンから持って帰ってきて、同じぬいぐるみを抱っこしてて。

嬉しいなぁと思いました。

その友達はまだ独身で、「このご時世のシングルって、どこにも出かけないし、孤独死するかと思うくらいやで」って言ってましたが(;´Д`)

「啓子、お話ししよう~」って連絡くれたのも彼女。

みんなとつないでくれてありがとう☆彡

今度は会ってお話ししたいなぁ。

 

************************************

 

昨日はそんな楽しみもあったんですけど、ちょっと最近娘の体調が思わしくなくて。

女性ホルモンの影響もあったので、チェリープラムを飲んだり。

でも、それが終わってからも身体がだるかったり頭が痛かったり。

先日はもうだるくって、授業以外は机に突っ伏して「横になりたい…」と泣いてました。

でも、オンライン授業なんだし欠席するのももったいないからと、なんとか頑張ってて。

それで急遽整体の先生に連絡して、いつもは首と肩なんだけど身体全体を診てもらいました。

 

そしたら、自律神経を崩してるとのこと。

これは、オンライン授業でパソコンばかり見ているからその姿勢や目からの疲れ、そして登校しないことや体育ができないなどで運動しない事によるものでしょうねって。

娘なりに気をつけてて、オンライン授業が始まってからは、画面を離すようにしたり、ブルーライトカットの眼鏡をつけたり、パソコン画面の明るさ設定を暗めにしたりしていたようですが、それでも目がチカチカして頭痛がするようです。

娘はイギリスでは学校でもダンス、週末もダンスに通ってたから、今の生活は本当に動けてない。

いつも子供たちと、「運動できてない」ことは話していたんだけど…。

 

 

いろんな経絡を刺激してもらって、めちゃくちゃどこも痛かったという娘。

本当はこんなに痛い場所じゃないらしく。

先生に「色々刺激しておきましたからあとは家でも運動してね。パソコンはどうしても仕方ないことではあるけど、やりすぎないように」と言われました。

提出物もすべてパソコンなので、娘は紙がいいと言ってます。

書くのがいいって。

そうだよね。

 

早く登校できるようになるといいね。

娘は今よりもう少し早起きしなくちゃいけないけどね( ̄ー ̄)

 

おかげさまで今日は気持ち良く起きてきて、だるいのも頭痛もないようです。

これからはもっと散歩したり、走ったり、ダンスしようって話しました。

 

皆さんも、運動不足気味かもしれません。

全国的には自粛も解除に向けて動き始めましたし、また徐々に身体のなまりもとれていくといいですね。

お身体、どうぞご自愛ください。

 

いつもありがとうございます☆彡

 

************************************

最新動画はこちら。

久々の1ヶ月予報シリーズです。

 

 

 オープニング:0:00~  

(左)とびうお座:6:01~  

(中)こいぬ座:27:24~  

(右)南の魚座:52:52~  

 

※どの選択肢もお相手の気持ち以上にあなたの気持ちの掘り下げやあなたへのメッセージを重点的にリーディングしたものになっています。 いつもよりちょっと長めなのでお時間ある時にゆっくりご覧いただければと思います。 

 

セッション受付日
こちらのページからご確認ください。
〇がついている枠がありましたら、お受けできます。
×タロット、×レメディー などと書いてあれば予約済みです。                        

前後のセッションによって、ご希望時間から少しずらしていただくこともございます。
ご了承ください。

セッション受付日

 

*********************************************

 

☆これまでにアップした動画一覧

  https://www.youtube.com/channel/UCu2k...

 

38種類バッチフラワーレメディーすべてのカテゴリー
 
子供へのレメディーシリーズ
 

12星座のレメディーと月星座オイル無料メール講座
あなたは本当にあなた自身のこと、知っていますか?
自分の資質をレメディーから知ると、苦しむ必要のない自責や葛藤から解放されます。

太陽星座は皆さんご存知ですが、月星座も資質のひとつとして、とても大切。
あなたの月星座や他の天体の星座で対応するレメディーがありますよ。
ご登録はこちらの記事からどうぞ。
私は星読みを届ける人ではないので、メインは占星術ではなくてレメディーのお話し。
その中に、星座の話、数秘術のことなど少しづつ書いています。
 

携帯・パソコン共にinfo@mangata-london.comの受信設定をお願いいたします

 
メルマガ登録はこちらから
季節のレメディー、タロット、対面リーディング枠のお知らせなどを不定期でお届け。      
Gmailは迷惑メールフォルダに入るか、プロモーションに入る事が多いです。
皆さんのご登録、心よりお待ちしております☆彡

携帯・パソコン共にinfo@mangata-london.comの受信設定をお願いいたします