リアル友達も善し悪しです。

私は足が痛くて…

しかも両足なわけで。

下手をすると転びますし、早足じゃ歩けません。


本人は痛くて苦しくてたまらないのです。

でも手術にはなかなか踏み込めないのです。

それはお金の問題やいろいろな事情からです🥲


それなのに、心ないリアル友達はせっついてくるのです。

早く治さないと取り返しがつかなくなるよ、だとか、お兄さんが倒れたらどうするの?その前に足を治したら?とか。


うるせー、うるせー、うるせー!

そんなの言われなくても私が1番わかってるんだよ雷

どうして不安を募らせることばかり言うんだよ!

まったく人の気持ちがわからない女。

だったら、お前が治してくれよ。

金を出してくれよ!

高額なんたら?

知ってるよ!ほっとけよ!


こいつは前も、おんぶに抱っこを私にしかけてきて、他の人に制されてた。

こーゆー奴は、自分がすべて正しくて、人がその言葉によってどんな気持ちになるのか、まったくわからない。


本当にムカつくむかつき

リアル友達なんて、いればいいってもんじゃないんだよねムキー

友達くらい選びたいよ。


今度、同じにこいつを嫌ってる友達に愚痴ってみよう…

まぁ、この人もあんまり信用出来ないんだけどね凝視


近所付き合いも、面倒くさい。

実はそれほど親しくなく、けっこう心をあまり許せなくて、適当に笑ってればいいって仲間。


本当の友達ってなんだろうね。

私って一人行動のほうが、あってるのかもね…UMAくん

いつも一人でいたから、仲間が面倒くさくなったのかな?

適当に合わせるのが、面倒になったのかなはてなマーク


やっぱり個人がいいよな。

私の悩みは、贅沢か?

いや、傷つけられるよりいいよね。