こんなに頭痛するなら…


これからはマジに老眼を考えなければ。

老眼鏡は持ってます。

と言うか、安い雑貨屋さんで千円で買ったもの。


新潮文庫を読むときにはかけてるけど、なんか目が疲れる。

それでも一応よく見えます。

ならばこれにも慣れないといけない気がします。


普段は、近視と乱視のメガネ。

細かい字の本を読むときだけ、老眼鏡にかけ直す。

面倒くさくないかい?


でもそうしないと、これからはいけないのかな凝視

もっと自分の目を大切に…😵‍💫


じゃないと、ユーチューブの細かい字、しかもすごいスピードで流れていく。

ついてけないタラー


そしてライブ配信の画像の文字も、よく見えない。

これじゃ目が疲れて頭痛するのは当たり前だよねショボーン


メガネの癖をつけなければうずまき

今はイブA飲んだせいか、頭痛はやんでますにっこり


明日はライブ配信のコメント民になるのは、やめよう。

聴き専でいこうかな🥺



イェイ❣️…ミルクミルクミルク

※画像はお借りしました