昨日、久々にサークル行って。

ウチの団地のボランティアコンサートが少しずつ固まりつつある。


内容は、今回は私が推した沖縄音楽を入れることにしたにっこり


何年か前に青梅市あたりで4人で1人は三線弾いてBEGINや島唄、涙そうそうなどを歌った。

打楽器やパーランクーを叩いてね。


忙しくなるぞ。

夏の陣(仮)だから、夏らしい曲を。

まずは、8月が狙い目。

間に合わなければ焦ることないから、9月でも構わない。


7月は管理事務所の行事が詰まってるし、近くの公園で、大きなお祭りがある。

それが終わった頃が良さげ。


また、涙そうそうや島唄やしまんちゅの宝、安里屋ユンタが演奏或いは歌えるのは楽しみ爆笑


他に、はねこ踊り(よく知らない)、東京音頭、炭坑節など。

高齢者が多いからねチューリップ


私は全部沖縄音楽でもいいと思ってるんだよね汗うさぎ

それはさすがに無理。

やっぱり和楽器パーカッションに、お琴や三味線が中心だし。 


なんと言ってもしの笛がメインだから。

忙しくなるぞ。

足は痛いけど何とかコンサートまで、頑張らねば凝視


張り合いって大切。

私の張り合いは、気まぐれ。

すぐダメになりそう😵‍💫


1年あっという間は、嫌だけどね。

ところで我が和太鼓サークルは、潰れそう。

そんなことしてる場合じゃないんだけどなぁ😮‍💨



若いテテ…オーナメントオーナメントオーナメント

※画像はお借りしました

…あ、芭蕉布を入れるのを忘れてた。
入れたいなぁ…
これも驚き