夜、8時過ぎ。


部屋に入って寝巻きに着替えてベッドを整えてたら、チャイムが鳴った。


8時過ぎくらいだと、まだ荷物📦来る時間なので慌ててだらしないカッコにカーディガン羽織って出ようとした。


さらに戸を叩く音。


反射的に、『はい!』と言った。


そしたら女性の声…あ、やっぱり荷物!と思って出ると…ハートブレイク


私達、○○キリスト教の者です、と若い2人組の女性。


私はもともと体も足もダルくて痛いのに出て、かなり腹が立ったムキー


何ですか!こんな夜中!と言い捨てドアを閉めた!


失礼極まりない雷


常識なさ過ぎだろー!


しかも最近、若くて見栄えのいい独身女性が来る。


昔はキリスト教(エホバ)は、オバチャンと決まってた。


夏に白い日傘を射して、集団で歩く。


その中に、父のオンチャ(弟)の奥さんが先頭きって歩いていたんだ凝視


個人的には私はその叔母さんは好きだったけど、エホバとなると親の影響か世間的なものか、大嫌いで。


子供2人も(いとこ)見事に親の洗脳に成功して、息子などやはり先頭きっていまや佐賀県(小樽からそっちへ派遣されて)で叔母さん引き取って、多分同じエホバの嫁もらって幹部活動してるみたい。


たった1人の女のいとこも、小樽離れて北海道のどこかでエホバの男性と結婚して活動してるみたい。


とても残念。


だから私んちの親戚などは、いないに等しい。


昔はいいお兄ちゃんだった母方のいとこも今はバツ2くらいで、職も転々、しかもアル中とかで。


本当に寂しいよ…遠くの親戚より近くの他人だわね。


人に言えないよ。

こんな恥ずかしい親戚。


全くマトモじゃない。

変人ばかり…


むっちゃ、腹立つむかつき


訪ねてくるキリスト教は、エホバだと思ってますから物申す


こんな夜中に、地球の温暖化についてどう思われますか?なんて話し合いたくもないね汗うさぎ


ああ…ムカつくプンプン


しかし、私もこんな突き放し方したことかなかったから、自分で自分にビックリだ!😦