自分の部屋へ行くと、昔の写真や手紙が沢山の服の上にありました。


?と思い上を見ると棚から落ちた?


何だか不思議です。


この写真、かなり古くて当時の手紙も入ってました。


前はスマホなんてなかったから。


見合い用の写真まで出てきたショック


あとは、写真にたけてた当時の友人が撮ってくれたありがたい写真。


ボカシの術まで、使える人でした。



ボカシてるから、はっきりわからないでしょ爆笑

でもデブには変わりない。

20年以上前だった気がするウシシ


それから…今は亡き友達からの手紙。

双極性の彼女。

ある日旦那様が、2階ベランダから落下して、全身麻痺になってしまったの汗

その人は出版社で働いていて、本を書かれてね。

首から下がまるきり動かなくなって。

寝たきり、本を読むのが大好きな人だったのに、ページもめくれなくなりました。

幸いお金持ちのお家だってので、ヘルパーさんや家の改築は、すぐされたのですが。

奥さんである友達のTちゃんが、追い詰められていきました。

腕にはものすごい自傷のあと。

旦那様に、もう半袖は着られないな…と言われたそうで。

人前では、底抜けに明るい彼女。

私はその頃は既にAちゃん先生だったし、Uさんという人と3人とバカ話して笑いこけてました。

でも…亡くなったのは私のせい?とUさんが自分を責めてました。





2冊書いてます。

どちらも、首の骨を折ってしまった旦那様、藤川景さんの本です。

Amazonで見ましたが、とても大変なことが、面白おかしく書いてあります。

マヒーズの方にお薦め出来る本かどうかは微妙ですが、本当に苦労されてます。

今はもうお子さん2人も、結婚されてるかと思います。

私にとっては、Tちゃんが1冊は記念に贈ってくれて、2冊目はTちゃんはこの世にいなかったので、自分で購入しました。

よければお薦めしたいけど…
どうかな…ぼけー


一応、本の紹介でしたラブラブラブラブ


追伸・6年がかり。最後は口でペンをくわえて書いた凄絶な記録の本です。

Amazonで1冊在庫ありですウインク

楽天でもあるような…?