兄が早めに帰ってきた。


でもずっと押し黙ってる。


黙ってスマホいじって、手帳に書き込んだりしてる。


機嫌が悪そうだ。


私も黙ってしまう。


ニュースは、ずっとコロナのことばかり。


私もさっき、ちょっと嫌な事があったから、心の調子も悪い。


それなのに顔色を見てしまう。


そんな時、大声でも出せればいいんだろうけど。


兄は兄であって、親ではない。


出来ない…



夕方にT先生からメールが来た。


慰めてくれてるみたいだけど、私には不安な内容だった。


そんな時に兄の顔色を見る辛さ。



今は自室に来た。


Wi-Fiが届きづらいけど、少しホッと出来る。


でもDVDなんかは見る気にならない。


ただ、隣の部屋の兄がキレて怒鳴らないか怖くてイヤホンを両耳に突っ込んでる。


音楽聴いてる。



コソコソしてる自分が嫌になる。


兄は自分が大嫌いだった父親にそっくり。


わかってないんだ。


自分が、人に対し緊張させる人物だって。



何だか何もかもが情けない。