辛いです。
胸の奥がギューッとなります。
何でこんなに辛いのかな
今日、カウンセリングの先生から誕生日カードを頂きました。
可愛くて、カードに押すところがあって押すとハッピーバースデーの音楽が流れます。
今よく見ると、優しいコメントも書いてくれてました。
周りの医療従事者は、私が主治医が変わるのを心配してくれているようです。
(受付の女は別)
人生の半分は、ずっと繋がっていたんだから。
そう思うと苦しいです。
昔は依存してストーカーみたいなこともしてました。
主治医は、警戒してましたがT先生に依存し始めると通院する前は昼休みとか、近くの喫茶店でお茶飲んだりしたこともありました。
もう一度、戻るって決めた時はもうそんなことは出来ないって思ったけどやはり今思えば。
T先生にもだけど、主治医ともいろんな話をしました。
真面目な話から、ちょっと如何わしい話など。
男女を超えた、友達でした。
来週でおしまいです。
でも何だかこれで終わる気がしないのです。
必ず帰ってくると信じてます。
どこから来るのかわからない考えだけど。
先ほどのカウンセラーの先生にカードをもらったのは、嬉しいし逆に私がT先生によく音楽付きのカードをあげたりしたことを思い出しました。
T先生は、どう思ったかわかりませんが、こんなに嬉しいものだとは思いませんでした。
母がいなくなってから、私にはそうした物をくれたりする人がいなくなっていて。
何だか心から嬉しいって、こういうことなんだなって。
ありがたいなぁ…って。
何だか、無償の愛がほしいな…
自分の中の小さな自分を慰めるなんて、まだ私には無理。
大人の自分も子供の自分も、一緒なんだもん。
大丈夫、大丈夫なんて、まだとても慰めるなんて無理。