やーっと帰ってきてほっとしてます。

何とかゆっくり歩いて、Kちゃんの毒舌にも負けず、それでも何とか楽しめました。


深大寺。



お年寄りが沢山来ていて大変チュー

私らが中でも1番若いかもねと笑いながら…

そしてなんと、入ったお蕎麦屋には、天ぷらそばがなくてえーんえーんえーん
私らしくない、さっぱりした大根蕎麦。



もうね、天ぷら食べる気満々だったので笑い泣き

で、Kちゃんは玉子蕎麦。
私もそれにすれば良かった。

くれぐれも失敗滝汗
でもお店はKちゃんが行きたがっていたお店。



大きな水車と狸は、30年前からあるとか。



あんまり人がいないようで、いましたよ。

散策中。

そしてゆっくりしようと、甘いもの。
そこのお蕎麦屋には、天ざるがありました!
もう、泣きたかったよ笑い泣き

しかたないから、あんみつウシシ



このあと、サクランボをKちゃんにあげて豆残しで食べました。
(苦手)
Kちゃんの技、舌の中でサクランボ🍒の芯(?)を結べる…を見せてもらいました💝


やがては、国宝の仏像なんて見たりして。

帰りは調布行きバスが1時間に2本。 
もう、混み混みえーん
近くのつつじヶ丘駅には10分間隔で出ていたから、それで帰りましたアセアセ

あっと、ゲゲゲの鬼太郎の店でなんか買ってくればよかったかな?

Kちゃんは、普通列車で井の頭線に乗り換え小田急線に行ったそうです。


次回は府中かな?

Kちゃんは、口が悪いけど楽しそうでした。

でも私はあんみつ食べてる時から少し疲れが出てきてしまいました。

夏以来、人ととマトモに遊んでない。
いや、全然遊んでないと言ったほうが早い。

ちょっと元気なくなったけど、何とか楽しめました。

まぁ、Kちゃんが楽しかったら別にそれでいいわいゲラゲラ

専門学校の友達だけど、息子さんは2人独立して、旦那様と2人暮らしで何だかな~、と言ってましたニコ

2人目の息子さんなど、大学卒業したらサッサと一人暮らし始めたらしく。
しかも場所は大森だって。

Kちゃん不満そうでした。
近くなのに…家から通えばいいのに、と。

そして土曜日は、長男さんの結婚相手の親御さん(お父さんは亡くなりお母さん一人らしい)との顔合わせ、と言ってました。

着物の襦袢が高くて大変…と嘆いていました。


とにかく今日は、途中で元気なくなったが転ばず楽しめました爆笑

優しいフォロワーさん、アドバイスなどなど、ありがとうございました爆笑
(無事に帰れて…)