今日はJRのM駅から、帰りの家の近くまでのバスに乗るつもりで待ってました。
お
来たぞ
と思ってバスのドアが開いた。
(私は1番前)
乗ろうと思ったらバスのドアが観音扉じゃなく左側にガーッと開いた。
降りるときに使うであろう手すりに捕まろうとしたとき
バランスを崩して転んでしまった
数人並んでたけど、後ろからオジサンか若い人かよく見てないけど会社員風の男性が『大丈夫ですか
』と助けてくれた
平気です、大丈夫です
などと言って何とか立ち上がりました。
メガネはずり落ちるは、マスクは外れるは、もう恥ずかしい
私は重たいし、人に抱きかかえられて立ち上がることは無理なのです
何とかかんとか、バスに乗り込み恥ずかしい~と思いました。
ジーンズ👖でよかった。
ワンピースで行こう朝までと思ってたから。
でも擦り傷1つ出来てなく、恥だけかきました。
それでも足が余計痛くなって、4階まで必死で上りました。
やがて、メルカリがネコポスできたので再び上り下りしたけど、もう足が死んでて
やはり手術しなきゃ、なのかな。
でも手術するにしてもこの体重、何とかしないと…
なので、お菓子断ちなのです。
何気なくT先生にメールで愚痴ったら、足の筋力が落ちてる、とだけ来た。
なら、やはり太鼓続けて筋力つけなきゃならないのかな。
やはりやめずに続けるしかないかな。
取りあえず、今私の出来ることは痩せること。
PS・私は東京人気質で、焦る性格です。
早く歩かなきゃ、早く乗らなきゃ、早く早くと人の邪魔にならないように。
こんなのダメですよね