こんにちは。
昨日、スマホ内の写真を削除したくてFacebookのグループに載せてみました。
『北海道大好き』とか言うグループです。
そしたら、アクセス数とコメントが凄いです…
夜中とかにも、ポーンとかスマホに来ます。
1番多かったアクセス数は、北海道胆振東部地震のブラックアウトで被災者になったときにもらった、食べ物と時計台を写したもの。
確かにあれは凄かったです。
(生々しい内容)
今回は北海道について書かれてるマンガを3冊ほど紹介しただけです。
どこで買えるのか?とか、読んでみたいとか…
なんかそんな質問されて、とっても面白かったとも書けないし。
面白いのは、人それぞれだし。
私は、古い本だからもうないのでは?と書いて。
それは札幌時代に、新札幌というところのショッピングセンターで買った本で。
しかし、グループのメンバーさんがAmazonで買えると調べてしまい。
Amazonでは在庫なくなってるみたい
決して嬉しい訳ではありません。
前にYOSAKOIが中止になったと昔の自分の写真と、残念に思うと書いたら。
アンチが出て来て。
北海道民では、YOSAKOIが嫌いな人が多いのです。
まあ、以前の勢いは無くなりましたが。
だから沢山の人が見たり読んだり、の感想はとても私には怖いのです。
アメブロでコメ欄をなかなか開けないのも、そういう訳もあります。
アンチと闘えるほど強くないですから。
それに、前も何度もアンチにやられて何回入退会したことか。
今はあまり病気のことは、書かないようにしました。
それに事実、平凡カフェ巡りですから
アンチってなんなのでしょうね
楽しくやったらいけないの