先ほど何気にドラッグストアの前を通ってきました。

マスクの次はトイレットペーパーとティッシュ類が完売。
日本人の頭の悪さがうかがえます。
中国人の次くらい。

あれ程大丈夫だっていってるのに。
ドラッグストアで別なのを買ったら隣のレジでオバサンが店員さんに愚痴ってました。

オイルショックでもないのに、と。
ポケットティッシュを山ほど買ってました。

確かに何時間も並ぶのが大変なお年寄り。
可哀想。

自己チューな日本人。
自分さえ良ければ。

私などは、頼る人がいなくて今のストックが無くなったらどうしようかと。

少し不安になります。

店員さんに長々愚痴ってたオバサンは、店員さんが素っ気なかったので、立ち去りました。
(後ろに並んでるのに)

同じ日本人として情けない。

私ももう、並ぶ力なんて残ってません。
今後どうしよう。

(*`ω´*)