ドロドロでコテコテな韓流ドラマにハマってます。

私がだいぶ前にTSUTAYAで借りて、家でDVDにしたドラマ。

題名『妻~愛の果てに』

出演者は、オバサンででも演技は素晴らしいキム・ヒエさん。
他にオム・ジョンファ、ユ・ドングン、若手にムン・グニョンなどなど。

ある日旦那が、出張に行ったきり失踪して7年間。
妻は待ち続けるけど、その間旦那はひき逃げされて記憶喪失。
言葉さえ失ってしまいます。

その田舎町の看護師をしていた女性に助けられ、所帯を持ち小さな子供まで産まれます。

やがては、妻の家庭では旦那を見つけることが出来、旦那も記憶を取り戻します。
で、元のさやにもどろうとするけど彼の中では助けてもらったもう1人の妻と子が忘れられない。

元の家は裕福で、15歳の娘もいる。
元妻の兄は病院の医師。

旦那は葛藤します。
そこに彼のお母さん(お祖母さん)が助けた妻の小さい子が気になります。

その子さえ引き取れば、息子がキチンと戻ってくるのかと思い…
しかし、助けた妻のお父さん(お祖父さん)が、孫だけは連れていかないでくれ!とお願いをする。

そこに、助けた妻が元妻に子供を引き取って欲しい…と言いに来る。


今、ここまで見ました。

まぁ、見てて辛いったら。
前に借りた時も見たけど、あり得る❔と何度も思った。

なぜ、助けた妻が子供を引き取って欲しいと言いにくるのか理解不能。

このあたりが韓流ドラマなんだろうね。
無理矢理ややこしくしてる。

私だったら、引き取ってなどと言わないが…

それからは、子供を巡って一悶着も何度もあります。
旦那は、元妻にはプレゼントはイヤリング(だったかな?)で、助けた妻には指輪を渡したり。

元妻を好きな後輩に、態度をハッキリしろと言われたり。

結局1番可愛そうなのは、旦那だと思うのです。
両方の間をどうしていいかわからず、不自由な体で苦悩する。

最後は、旦那は耐えられなくなり倒れてしまい…という内容。

辛いです。
これが52話まで続きます。

何年かぶりに見つけたDVDで、当時と違った見方が出来るかもとトライしてます。

周りの人間もスキー場で働く人達、助けた妻の味方など。
貧しいけど暖かい家庭。

元妻はお金持ちだけど、なんか違うと感じる旦那…

ウ~ン、見てて正直疲れますが前よりはイライラしなくなりました。

最終回は見てる人におまかせ、的な終わり方。
私の勝手に出した終わり方は、旦那が亡くなってしまう、ということ。

それが1番丸く収まるでしょ❔


ながなが、コテコテな韓流ドラマの内容でスミマセンでした滝汗