今年はネズミ年🐭

友達は勝手に殺気立ってる。

自分で決めて大コンサートすることにしたのに。

去年の新年会では、夏の時計台コンサートの話し合いをした。

あの頃も少し、絡まれかけた。
どうしても酒に飲まれる彼女は、弱い私に対して絡んでくる。

あの時も、誰が北海道へ行こうと言い出したのか?と激しく言い出した。

そこにY先生が助け船を出してくれた。

私が軽く言ったことを、俺が乗っただけだって。
助かった。

コンサート中でも、同じ部屋だったので絡まれかけたけど私は何も答えなかった。

疲れていたし。

彼女はお酒を飲むと本音が出る、と言ってた。

実はそれで責められて辛くて泣いたと言う人から、電話をもらった。

本音だから、余計辛かったと。
絡まれたあと、どうにもムカついてたまらなかったらしい。

わかる気がする。

本音なら、私のこと本当に正直な気持ちで言ってると言うことだ。

だんだん周りから友達、消えていくよ。
実際、年配の人とかそういう人とつき合いがあるみたい。

同年代では長続きしないみたい。
申し訳ないけど、私も彼女は友達というよりサークルメンバーとしてつき合ってる感じ。

相談出来る友達ではない…という感じ。

私のリア友は、あくまで札幌にいる友達かもしれないな。