こんばんは三日月
東京よさこいからもうすぐ1週間が経ちます。

早いような、そうでもないような大トトロ

最後の2日間はお天気にも恵まれ、けが人や病欠も出すことなく、全員で全演舞を終えることができました。
また、お祭り前にも後にも、温かいお言葉をいくつもいただきました。

 


みんな1つ1つの演舞時間を大切に、休憩時間も楽しんで過ごしました。

 


今更ですが、「北斗祝い節~天晴れ~」の歌詞を載せてみようかとキャー

共に過ごした良き仲間
熱き想いは永遠に
思い出たちをその胸に
涙ぬぐいて祝おうと

君に幸あれ めでたきことよ
共に交わそう 祝い酒
今宵すべてに感謝を込めて
いざ舞い上がれ 祝い節

幸あれ


↑ 歌いながら踊っていたのは私だけではないはずですがかえるん(にこ)
仲間の結婚(門出)を祝う作品ですが、何か新しいことを始める方への応援の意味もあります。
そして、北斗を卒業して次のステップへと進む自分たちに向けた言葉でもあるかなと思いながら、今年1年踊ってきました。
メンバーの中には、よさこいは今年までと決めている者も、少しお休みする者も、他チームへ移籍する者も様々です歩く
それぞれが、新しい環境へと入っていきます。

みんなが新しい場所で、新しい仲間と共に何かを得ていくんだろうなと思います。
それでも、ふとした時に北斗のことを思い出してくれたら嬉しいなと密かに願っています*クローバー*

8年間ありがとうございました


12月の納会までちょっとだけ動いています。
12月以降もこのblogもtwitterもfacebookもアカウントはそのままにしておきたいなぁうさぎ


↑今年はこのメンバーで運営してきましたきゃー

それではみゆき