三鷹の森ジブリ美術館 | 北斗の犬

北斗の犬

♪ホクマリとアンナたんとりっくん~♪
にぎやかチビッコとワンワンとママの日記☆

夏休みのメインイベント☆

ジブリ美術館へ行ってきました(≧▽≦)



北斗の犬-2011081722510000.jpg
屋上から見た入り口付近家

えっとね、ジブリ美術館って館内カメラ禁止なんだってしょぼん
猫バスとたわむれる子供たちの写真撮りたかったのになぁ…
でも外の写真はいっぱい撮ってきたよキラキラカメラキラキラ


まずは展示物を見学目


アンナがここは暗いからヤダービックリマークっと騒ぎそそくさと次へガーン


やっぱり一番のお目当ては猫バスっしょドキドキ


ちびっこたちが、いまかいまかと並んで待ってましたニコニコ
アンナとりっくんも最後尾に並んでワクワクしながら待ちます音符



さぁ順番きたよ!行っておいでニコニコパー長音記号2


屋根の上、猫バスの中、たくさんある足、おっきなお顔ドキドキ

ふかふかで可愛いニコニコ音符

見てるだけで癒されるぅドキドキ
バスの中にはたっくさんの真っ黒クロスケが!?

りっくんには猫バスがデカすぎて登れず(笑)
足にしがみついてましたニコニコあと真っ黒クロスケなげて遊んでたにひひ


5分で次の子たちと交代グッド!

アンナすっごい楽しかったっってアップにゃー電車


次は2番目のお楽しみアップお土産屋さん音符


行く前から決めていた、猫バスと指人形を、かなり混み混みの店内を
りっくんを抱っこして、汗だくになりながらもゲットグッド!

(お土産写真は後程ニコニコ)


3番目のお楽しみドキドキ
(ママの1番の楽しみだったりニコニコ)

期間限定の大人用猫バスにゃー電車


お子様用とは違ってウォークスルーな感じだけどガーン

ふかふかなイス、窓、天井外側はでっかい猫(笑)

可愛かったぁドキドキ
たっぷりナデナデしてきたよニコニコ



お庭を散策クローバー

北斗の犬-2011081723530000.jpg

屋上にはこの方が(笑)
北斗の犬-2011081723530000.jpg

北斗の犬-2011081723590000.jpg
よーく見るとステンドグラスにトトロがいますアップ見えるかな?

北斗の犬-2011081800000000.jpg

北斗の犬-2011081800010000.jpg
トトロが受付します(嘘ガーン)

北斗の犬-2011081800030000.jpg
真っ黒クロスケが窓の中にびっしりニコニコ


北斗の犬-2011081800030001.jpg
トトロさんドキドキまた会いにきますねっニコニコ