新生児訪問☆ | 北斗の犬

北斗の犬

♪ホクマリとアンナたんとりっくん~♪
にぎやかチビッコとワンワンとママの日記☆

今日は市の保健センターから
助産師さんが新生児訪問に来てくれました。


ホクマリのわんわん攻撃
(嬉しいお出迎え攻撃にひひ)にも
可愛い~ドキドキといってくれる助産師さんでホッとしたぁニコニコ



りっくんの体重測定音符
やっぱり結構増えてました~ニコニコ
最近重くなったなぁ~って
思ってたんだよねニコニコ


出生時 2838kg
本日(22日目)3500kg
1日あたり30gの増加、理想的だそうです音符


りっくんの話だけでなく
ワンコの話でも盛り上がりましたにひひ
助産師さんのお子さんがワンコを
飼いたがっているんだってニコニコ


助産師さんが来たとき…

ホクマリはお客さま大歓迎~!!
甘えまくりガーン
アンナは人見知り…
来るまでずっと騒いでたのに
寡黙な娘に(笑)
その後きづいたら1人で昼寝してたニコニコ


りっくんは体重を計るために
服を脱がした時以外は泣かずに
とってもイイコでしたニコニコ


身長も伸びてると思うけど、
新生児訪問では計れないので
病院での1ヶ月検診が楽しみだなぁ~音符