ドンちゃんの入院(>_<) 10/15(月) | 北斗の犬

北斗の犬

♪ホクマリとアンナたんとりっくん~♪
にぎやかチビッコとワンワンとママの日記☆

フェレット長男 ドンちゃん
先日急に体調が悪くなり、、、土曜日にかかりつけの病院へ


1kgちょいあった体重が550gほどに減ってしまい
後ろ足もおぼつかない様子。。。(;_;)


目に見える症状は体重の激減と下痢(+_+)


病院での血液検査の結果、酷い脱水症状と栄養不良と
肝機能の低下を表す数値が悪く、即入院となりました。

下痢が原因であればそんなに問題ないだろうということ、
逆に肝機能の低下が下痢を引き起こしているのなら
状況はよくない、とのこと。


ドンちゃんは5才ですが、フェレ的には高齢に入るので
年齢的なもの?とも思ったのですが、獣医さんはまだ5才
じゃ年齢的なものじゃないですよ!がんばりましょう!
といってくださりすこし安心しました。


急にドンちゃんがいなくて、仲良しのジョーたんがすこし
寂しそうですが、元気になって帰ってきてくれることを待ちましょう^^


☆~☆~☆~☆~☆

今朝、獣医さんに電話をしてドンちゃんの様子を聞いたら
昨日から急に食欲がでてもりもりご飯を食べて、下痢もすこし
づつ固まって良くなってきているとのこと♪
ホッとしました(;_;)

今日の血液検査の結果を夕方に電話をしてお聞きすることに
なってます。