ロン毛の悩み 5/14(日) | 北斗の犬

北斗の犬

♪ホクマリとアンナたんとりっくん~♪
にぎやかチビッコとワンワンとママの日記☆


キレイキレイしてきたの
最近だいぶ被毛が伸びてきた2人です。



ちょっと前北斗のお腹の調子が悪くて(多分食べ過ぎ)うん@が
2~3日やわらかめな時がありました~


うん@をしては伸びてきたお尻の毛についてしまい、ばつの悪そうな
顔をして固まっていました。
大好きなお散歩なのに、家をでて5分後くらいにしたうん@がまた
毛に張り付き動けなくなってしまい、そのまま抱っこして帰りました(^^;)
そんなことがもう1回ぐらいあったかな?


そのころ北斗はご飯をモリモリ食べていて、主人が調子にのって
追加であげたりとちょっと食べ過ぎの感じだったので、ご飯の量を
すこし減らして様子をみていました。
3日目くらいから毛につかない程度のかたさのうん@に戻ってくれて
おしりの毛にもつかなくなりました♪~ひと安心



っと思ったのもつかの間・・・
今度はマリアが~(^^;)



うん@ゆるいとかではないのですが、しっこをするときに伸びてきた
お尻の毛を踏むようにするんです・・・


なのでしっこをしたあと毛がしっとり。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



うぅ~ん困りました。。。そろそろお尻の毛もラッピングをしたほうが
いいのかな???



今日わんこの美容院へ行ったときにヨーキーちゃんを飼っている店員
さんがいたので聞いてみました~
その店員さんのヨーキーちゃんもただいまロン毛挑戦中です~


店員さんのところのヨーキーちゃんはトイレの時に汚したりはしてない

ようで特になにもしてないそうですが、そろそろやってあげたほうがいい

かもね~とアドバイスしてもらって来ました。



早速やってみました!
マリちゃんのおちり
マリたんのおちり(笑)


ほっくんのおちり
北斗のおちり~丸見え(笑)
2人とも人間だったら超~~~セクシーポーズ(笑)



お尻のラッピングってこんなんでいいのかなぁ?(^^;)