いちご狩り~ 4/30(日) | 北斗の犬

北斗の犬

♪ホクマリとアンナたんとりっくん~♪
にぎやかチビッコとワンワンとママの日記☆

先週ですが、ワンコたちを連れていちご狩りに行って来ました~

去年と同じく、妹と甥っ子を連れて。



いちご狩り道中1
車の中でゲームってさぁ。。。車酔いしちゃわない?(^_^;)



道中2
『これからどこにいくのカナ?』 byまりあ



道中3
『おねぇちゃんオヤツちょうだいよ~』 byほっくん



道中4
お外に夢中の北斗




お目当てのいちごスポットに念のため電話で状況を確認すると
「本日はご予約のお客様でいっぱいなんです~」


・・・オイオイ(ーー;)


参ったなぁ~~~~


ガイドブックを片手に今日いちご狩りが出来るところを探して
電話をしまくるわたし(+_+)


一応、行こうと思っていた付近で当日予約なしで大丈夫ですよ~
夕方までイチゴありますよ~って言われた佐野のいちご農園へ♪


しばし北斗とマリアに車でお留守番しててもらってハウスへ~


いちご狩り



まっかっか!
甥っ子の手いちごで真っ赤っ赤(笑)
いちごって着色料ばりに色がすごいのね~


いちごをたらふく食べたあと北斗とマリア農園の付近をお散歩
ペンペン草の中をあるくほっくん
ぺんぺん草と北斗




このあと那須動物王国へ遊びに行きがてら、お昼を食べるべく那須高原へ~



那須高原といえば牧場!



牧場といえば牛!



牛といえばステーキ!


の3段活用でお昼はステーキ♪と一致団結したmayuご一行。


わたしの案内が悪くて、レストランが多くあるとおりを通らず
そのまま那須動物王国へ


那須動物王国に着いたのは閉園1時間前くらい、、、
ドッグランにいくも、他のワンコはいなく寂しっ(^_^;)


羊の赤ちゃんと
ひつじの赤ちゃんに会いました♪
北斗もマリアも怖がってるし、やぎベビーも写真を撮ってくれている
飼育係(多分ママ代わり)さんのとこに戻りたくてす~ぐ動いちゃう(笑)



めぇ~!
こちらは大人のひつじさん
マリちゃんウゥーワァンワンと威嚇してました(^_^;)



ひつじベビー
ここにもひつじの赤ちゃん^^



わんにゃんバス
動物王国名物(?)のワンニャンバス
音程のはずれた"ねこふんじゃった♪"がバス内で時折流れます(笑)



なぜか動物王国に温泉があり~王国の半券で入浴料が半額になるって
ことでみんなで温泉はいってきました♪
運転手である主人も足の疲れが取れてすっきりしたみたい^^


で、、、結局ここまで食事らしい食事もせずここまで頑張りました!
(あまりの空腹に耐え切れず動物王国でアメリカンドッグ1本。。。)


帰りは夕食にステーキだぁ~!!!と意気込んでいたご一行に待ち受けて
いたのは。。。



一番安くて3800円からのステーキ・・・( ̄□ ̄;)!!



ムリムリムリムリ(ーー;)


ハンバーグやら、ビーフシチューやらで我慢(観光地なのでお高めですが)


食事だけしにきたのならいいんだけど、、、他でお金つかってきて
あの値段はちょっとなぁ。。。小市民なので(^_^;)



ワンコたち&甥っ子は遊び疲れて帰りの車のなかはぐっすり^^



そろそろいちごの季節も終盤ですね~
来年はお目当てのところに事前に予約をして行きたいと思ってます。

朝からバタバタしておひるも食べずに忙しく遊びまわったけど
楽しい1日でした♪