祝☆ジョーたん退院 4/2(日) | 北斗の犬

北斗の犬

♪ホクマリとアンナたんとりっくん~♪
にぎやかチビッコとワンワンとママの日記☆

ジョーたん退院しました♪


1日(土)の朝くらた動物病院へ電話をいれ、バリウム検査の結果を
教えてもらいました。


結果は~フードを食べてくれるようになってからすこぶる良好♪
でも、食欲が落ちてしまった根本的な原因である毛玉の存在をハッキリ
と確認することができ、再度極度の食欲不振に陥らないようにする為
至急の手術が必要・・・



家に戻ってから病院でジョーが好んで食べていた(これしか食べな
かった)マーシャルのフードをドライのままあげてみると、先生の
仰る通り、『うんめぇ~! ボリボリ』と食べてくれた(笑)


ただ、毛玉が胃の出口(すなわち腸の入り口)あたりに移動すると
痛みや気持ち悪い感があり、パタッと食べるのをやめてしまうこと
があるかも。。。(そうなったら急いで病院へ連れて来てとの指示。)


昨晩と今朝はふやかしフードを作ってあげたのですが、これまた
『ウメェ~!』と目を細めて食べてくれてひと安心♪


週末にまたくらたさんに行き、体重が1キロほどに増えていたらその
まま毛玉除去の手術に入るジョーたんです。


頑張ってしっかり体重増やそうね!


病院で気がついたこと。。。
病院の待合室に東京ペットショーのポスターと割引券が置いてあった

あれだけ「行きたい行きたい~!」って言っていたのに、、、


きょ、今日までじゃん( ̄□ ̄;)!!


ジョーの退院後はわたしの免許の更新に行かなきゃいけなくて
もう幕張までいけないじゃん、、、あ~ぁ大失敗(x_x;)


****************************************************************
余談ですが~病院の待ち時間の話~


くらた動物病院 はフェレットの診察で有名な病院です。
関東以外からも患者さんがくるほど・・・
診察時間は予約制ではないので土日はとぉ~~っても混雑します^^:


でも安心してフェレットを任せられる先生に診ていただきたいので
混んでてもくらたさんへ行ってしまいますぅ~
(土日は途中の道路も渋滞してて大変(>_<))


土日は、、、1~2時間の待ち時間があります。。。
平日でも時間帯によっては30分くらいは待つんじゃあないかな?
待合室もメチャメチャ広いわけではないので、ワンコ連れの方は
外や、車のなかで待っている方も多いみたいです。
(ワンコたちはおトイレも行きたいだろうしねっ)


今回ジョーの退院のお迎えにいったのが日曜日。
いつものように激混みでした^^;
1時間半くらいは(待ち時間)みてください~と受付でいわれた
ので、北斗とマリアを連れて病院の裏手の公園へ


最近は待ち時間があるときはここでお散歩して時間を潰してます^^


公園のさくら
サクラが綺麗でした♪


ニャンコ発見!
あ!ニャンコ発見!!!
ジリジリと近づく北斗&マリア VS 怒るニャンコ(笑)


公園3
お外はいいね~!

マリア~ベロでてるよぉ~(^-^;


北斗はクンクンしてチーして公園を満喫!
マリアは鳩が気になるらしく鳩を追いかけて遊んでました^^;


サージくん
公園で出会った同じく病院待ちのサージくん^^
とっても可愛いオメメで女の子みた~い!
しかもとっても大人しいの~



病院の待ち時間も捨てたもんじゃないね♪