ギリギリセーフ?! 3/15(水) | 北斗の犬

北斗の犬

♪ホクマリとアンナたんとりっくん~♪
にぎやかチビッコとワンワンとママの日記☆

今日午前中に確定申告に行って参りましたぁ。



毎年ギリギリ



(あ、去年は住宅取得の申告で主人と行ったので
(ギリギリじゃなかったね~
(自分ひとりじゃいつもギリですよ~(^-^;



17年度分(今回申告する分)から改正があって、国民年金の申告に
控除証明書なるものが必要になったとのこと。。。
結構前に来てたんですけど捨てちゃってました_(^^;)ツ アハハ


で、それを再発行してもらおうと社会保険庁に電話(昨日ね)したの
ですが郵送ですので15日(確定申告締切日)には間に合わないと
言われ、、、遅れて出すしかないかぁ、(遅れて出せるのか?)

ととりあえず郵送をお願いしました。



仕事が微妙に忙しいので休み取るのもなんだし、、、と
ずっと悩んでましたが、会社の人に相談して行かせて貰うことに~
社会保険事務所も直接取りに行けば控除証明書もその場で再発行
してもらえるとのことで、社会保険事務所に先に回り、(ついでに
会社のひとに頼まれた任務も果たし。)税務署に向かいました~




さすがに最終日だけあって混んでます(^-^;
わたしはパソコンコーナーで作成。
だって給与所得と社会保険料しかないんだもの~~~(:_;)
税金の支払6300円なり(不足分です)


このあと銀行へ行って税金支払って、会社に来ました~


思ったよりも早く済んで助かったぁ♪


これに懲りて来年は早めにやる、、、、、かな?(^-^;



あと、もう1っこギリギリものが、残ってます(^-^;


運転免許の更新!!!(まったくのペーパー(^-^;ゴールドよぉ(笑))

日曜あたりにつれてってもらわなきゃ~