ここはトイレじゃないっ(>_<) 4/4(月) 23日目 | 北斗の犬

北斗の犬

♪ホクマリとアンナたんとりっくん~♪
にぎやかチビッコとワンワンとママの日記☆

masa撮影

最近の北斗はサークルの外にだすといろんなところにウンウンやオシッコをしてしまう。。。困ったもんだ。。。
主にフェレットのケージの前の絨毯の上でよくされてしまう、あとはわたしのすでにオブジェと化している通販でかった「ツイストアンドシェイプ」の下にひいてるマットの上。
あとフェレットの部屋のトイレの下にひいてるお尻拭き用の布の上。いきなりフローリングの上なんてのもある(+_+)
そういえば最近は狭いサークルのなかですらシートからはみ出してしまっていることも多いし、いったいどうすればいいんだろう?
育児本に書いてあるようにちゃんとシートの上でできたときにはいっぱい誉めてあげてるし、、、やっぱり布がそこらじゅうにひいてあるのがいけないのかな?でも我が家はフローリングなので傷かつかないためにも物の下にはマットや布が必要なのだ。
絨毯取っ払うわけにもいかないしねぇ。
今日は知らない間に主人が北斗の写真を撮っていた^^