3月の白州保育園・西部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

こんにちはウインク!!

だんだん暖かい日が増えてきて、

春を感じられる日が増えてきましたね。

子どもたちは元気いっぱいで外でに出ると

「今日は暖かいね音符」と暖かさを感じ楽しんでいますラブラブ

白州保育園の子どもたちは今月も元気いっぱいグー

可愛い姿をご覧ください飛び出すハート

 

誕生日ケーキプレゼント3月誕生会プレゼント誕生日帽子

いよいよ待ちに待った3月生まれのお友だちの

お誕生日がやってきました爆  笑キラキラ

これからもげんきいっぱい大きくなぁれラブラブ

お誕生日おめでとうございます誕生日ケーキ

雛人形ひな祭り会雛人形

明かりをつけましょぼんぼりに音符

みんなでひな祭りに由来を聞いたり、

歌ったりして楽しく過ごしましたキラキラ

クラスごとに製作を見せ合いました流れ星

さすが年長さんキラキラとっても上手にできましたハート

 

「うれしいひな祭り」の歌に合わせてパネルシアターで

飾られてるのを見て拍手が沸き上がりましたルンルン

 

ハートのバルーンお別れ会ハートのバルーン

すみれ組さんとのお別れ会!!

たくさん遊んでくれてありがとう

の気持ちを伝えました爆  笑

ゆり組さんが進行役で頑張ってくれましたグッ

すみれ組さんにインタビューラブラブ

好きな給食は!?右矢印カレーラブラブ

小学校にいって頑張りたいことは!?右矢印お勉強グー

各クラスですみれ組さんに出し物を披露ルンルン

もも組さんは「大好きの木」のお遊戯を披露キラキラ

ゆり組さんはすみれ組さんの似顔絵をプレゼントハート

一人ひとりにメッセージもハート

すみれ組さんに在園時のみんなから

桜の木の物入れのプレゼントキラキラ

今までありがとうハート小学校でも頑張ってね流れ星

すみれ組さんからもプレゼントを頂きましたふんわりリボン

大切に使わせて頂きますラブ

 

桜卒園式桜

いよいよ卒園式ニコニコ

みんな緊張してドキドキするラブラブ

と言いながらもお母さんと手をつなぎ

キラキラの笑顔を見せてくれましたキラキラ

みんな立派に卒園証書をもらい

将来の夢を発表できましたキラキラ

お別れの言葉も歌もとっても上手で
成長した姿を披露おねがい
にっこり赤ちゃんだった子どもたちがこんなに立派に笑い泣き

本当に卒園おめでとうございますおねがい

 

サッカーサッカー教室サッカー

今年度最後のサッカー教室

コーチたちと一緒に楽しみました笑い

 

パトカー交通安全教室・街頭指導パトカー

4月からは小学生キャップ

しっかり歩いていけるように練習しました!!

ワンツーストップダッシュ

右よし!!左よし!!右よし!!いいです!!

約束を守って安全に歩きますグッ

 

本ライブラリー白州お話し会本

たくさん楽しいお話を聞かせてもらいましたニコニコ
ありがとうございましたスター
 
今年度も色々ご協力いただき
ありがとうございましたおねがい
4月からひとつずつ大きくなり
新しいクラスでの生活が始まりますキラキラ
さらにパワーアップして頑張る子どもたちを
見守っていきたいと思いますハート
これからもよろしくお願いいたします流れ星
1年間本当に
ハートありがとうございましたハート