10月の白州保育園・西部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

  10月の白州保育園・西部こども園

10月は行事が盛りだくさんビックリマーク元気いっぱい楽しみました!!

 

   太陽 運動会 太陽

 10月14日に運動会が行われました。

 秋晴れの心地よい空の下、かけっこ、お遊戯、マーチング、おうちの方に観ていただきましたニコニコ

 この日を迎えるまでの練習もよく頑張りましたキラキラ

  

 

  

 

 

 

   焼き芋  教育ファーム 焼き芋

 さつまいもほりをしました。

 「大きいのがとれるかなぁ~」と、ワクワクしながら掘りましたルンルン

 期待していたほどではなかったものの、掘り進めていくワクワクを体感できました爆  笑

 それからポップコーンの収穫をしました気づき

  

 

   紅葉  秋の遠足  紅葉

 園から歩いて20分程のところのあるキャンプ場に行きましたあしあと

 どんぐりがたくさんあって、袋がいっぱいになるほど拾いましたグッド!

 そこにはカメさんもいて、名前は「かめこ」ラブラブ

 「かめこ~かめこ~」呼び、近くで見ることができましたカメ

 

  

 

  

 お外で食べたお弁当🍱おいしかったよ~照れ ありがとうハート

 

  信号機  交通安全教室(さちかぜ号) 信号機

 交通センターよりさちかぜ号が来園しました。

 武川保育園の年長、年中組さんも一緒に、交通ルールについてお勉強しました。

 

 手品をみたり、ケンちゃんが登場したり、楽しく学ぶことができましたキラキラ

 

   バースデーケーキ  誕生会 バースデーケーキ

 10月の誕生会をしました誕生日帽子

 お誕生日おめでとう飛び出すハート

 元気いっぱい大きくなりますよ~にウインク

 

 

  イチョウ  名水まつり イチョウ

 29日(日)名水まつりのオープニングとしてご招待していただき、マーチングを披露してきましたルンルン

 お客さんとの距離も近く、初めての場所でしたが、とても上手に演奏することができました100点

  

 盛りだくさんな行事を、ひとつひとつ経験していく中で、子どもたちの成長をみることができ、とても充実した10月を楽しむことができました 子どもたちのPOWERは素晴らしいです拍手