10月の明野保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

こんにちは。

朝晩少し寒くなってきましたね。

明野保育園の子どもたちは、元気に戸外遊びを楽しんでいます。

12月の発表会に向けて練習も始まってきました。

各クラス、和太鼓や楽器、お遊戯など楽しみながら、みんなで練習をしています。楽しみにしていてくださいね。

 

  星運動会

 長い練習期間を経て、当日を迎えた年長児さん。

たくさん練習した成果を発揮することができました拍手

どのクラスも成長を感じた一日でした。

みんな、とってもかこよかったですラブラブ

 

うさぎのぬいぐるみ0.1歳児さんは、人の多さに圧倒されながらも先生たちと一緒にかわいい姿を見せてくれました歩く

 

笑ううさぎ2歳児さんは、海の中にいるようにダンスができましたスター

3人、かわいいピンクハート

 

爆笑3歳児さんは、マスカットの帽子をかぶり元気にポンポンを揺らして踊りました。

息が合っていて上手ラブ

 

ウインク4歳児さんは、小旗を軽やかに振って、踊りました。

リズムよく元気に踊りました音譜

 

オカメインコ5歳児さんは鳴子を鳴らして、勇ましく踊りました。

さすが年長さん!

 

ヒヨコ0・1歳児さんのとある一日・・・

先生の手遊びにくぎ付け気づき

真似をしている姿はかわいいですねラブラブ

 

クローバー教育ファーム(サツマイモ掘り)

土の中のサツマイモに興味津々びっくり

みんなで力を合わせてツルを引っ張るぞ~ダッシュ

 

 

サッカー巡回スポーツ教室

ヴァンフォーレの指導者によるサッカー教室が行われました。

遊びながら体幹を意識した内容や、少人数によるミニ試合をしながら楽しい時間を過ごせましたチョキ笑い

 

おすましペガサスお店屋さんごっこ

各クラスで、お店を出店し、みんなでお店を回りました。

お寿司おいしそ~うよだれ

 

こちらは、ぶどう狩りぶどう

ぶどうもおいしい季節ですグリーンハーツ

 

「いらっしゃいませ音符

未満児さんも頑張ってお店当番してますおいで

 

 

 

ブルー音符10月も行事がたくさんあり、充実した日々を送ることができました。

感染症が流行しやすい時期なので、子どもたちと一緒に予防をしながら、健康に過ごしていきたいと思いますブルー音符