しらかば保育園  寒くても元気 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

雪の結晶北風ピープーの季節がやってきました。いよいよ~驚きと思うのは大人だけ子ども達は、季節の変化を楽しんでいます音符

 

登園した時、霜柱を発見目

歩いてサクサクの音を楽しんだり、霜柱を集めてお料理教室の始まりスプーンフォーク

「霜柱のカキ氷カキ氷」「霜柱のケーキカップケーキ

「霜柱の…」と次から次へと作り、手の冷たさも忘れ楽しむ姿がありました。

お友達と霜柱集めに夢中になりラブラブこんなに沢山集まったと見せてくれました。

寒くても爆  笑元気に走る子供たち。

鬼ごっこを友達と楽しんでいますキューン

縄跳びにも挑戦グッ

友達と何回飛べるか競争 知らず知らずのうちに体も温まりメラメラ体力もUPアップアップアップ

 

オーナメントクラス発表会オーナメント

今年も感染対策をしながら、開催しました。その一部を紹介します。

 

歩く0.1歳児さん

 泣かずに舞台で音楽に合わせてダンスダンスとてもかわいかったですスター

 

ニコニコ2歳児さん

 ちょっぴり緊張していましたが、練習どおりに踊れました。頑張ったねびっくりマーク

 

ウインク3歳児さん

 曲に合わせてノリノリラブラブ ラブラブ元気いっぱいに舞台を動き回っていました。

 

音符4歳児さん

 忍者になりきって表情豊かに踊っていました。堂々とした姿がありましたOK

 

ピンク薔薇5歳児さん

 着物を着てしとやかに踊りました。傘を持ちくるくる回しながら舞台を歩き、あでやかな姿を披露していました。とっても素敵でしたピンク薔薇

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

サンタサンタさんが来たーサンタ

待ちに待っていたサンタさんが登場

小さいお友だちは初めてのサンタ登場にカチコチ凝視

でもプレゼントはプレゼントしっかりゲットしました。

サンタさんに抱っこされハイポーズ!?

ひげ長いなあーダッシュ

「サンタ来てくれた音譜」 「プレゼントうれしー飛び出すハート

「どこから来たの??」「プレゼントほしいキラキラ

「トナカイはいないのトナカイ」「プレゼント何かな!?

キラキラサンタさんが来てくれてプレゼントを頂き、とっても満足気の子ども達でしたキラキラ

 

 色々なイベントがあり、充実した毎日を送っている子どもたち、沢山の思い出が出来ました。 

富士山新年も元気チョキな姿をお知らせします。どうぞうさぎ良いお年をお迎えくださいダルマ