8月 わかば保育園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 夏のなごりを感じながらも秋の訪れによる自然の変化を楽しんでいる子ども達です。夏を楽しんだ子ども達の様子をお伝えします。

 

音譜 戸外遊び音譜 

 今年は2年ぶりにプール遊びができ、思い切り楽しむことができましたドキドキ

 戸外ではシャボン玉や泥んこ、水遊びをし、夏の暑さに水の気持ちよさを感じながら楽しみましたキラキラキラキラ

 園庭にコケが生えているのを発見 目目

 みんなでコケ玉作り

 パトカー交通安全教室パトカー

 信号機のない横断歩道の渡り方を学びました しっかりパーをあげてかっこいい合格

 アートスタンプ遊びアート

 野菜を切り断面を見せ 「わあ~おもしろい形」「そんなふうになっているんだ」

 夢中でペタペタ オクラの星形星はかわいくて大人気アップアップ

 ナイフとフォーク食育教室ナイフとフォーク

 栄養士さんより、体が元気になるには・・・大切なお話を聞きました

 お部屋では

「いらっしゃいませ~」「はい どうぞ」とお店屋さんごっこ

 変身遊び~ アイドルになりきってカメラハイ ポーズチョキチョキ

 ラブラブお楽しみ給食ラブラブ

 今回はハンバーガーハンバーガーハンバーガー

 大きなお口でパクっ おいしいねもぐもぐ

 バースデーケーキ誕生会バースデーケーキ

 大きくなったら「アイス屋さん」 「たこ焼き屋さん」になりたい 元気に発表できました!!

 これからもすくすく大きくなってねほっこり

 クローバー教育ファームクローバー

 みんなで秋野菜の種まき 苗植えをしましたニコ 今回はふたばさんも参加 興味津々目

 

 清里の夏を思い切り楽しみました。 秋の気持ちよい風を感じながら 来月も元気いっぱい過ごしたいです。