6月の白州保育園・西部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

  6月の白州保育園・西部こども園

 6月は上旬と下旬とで気温差が大きくなりましたね。今年はいつもより早い夏の訪れに「はやくプールはいりた~い!」

と、とても楽しみにしています浮き輪

 

  晴れ戸外遊び晴れ

 お外で遊ぶのだ~いすき

   

 3,4,5歳児さんはルールのある遊びを取り入れて、楽しんでいます。

   

 

   信号機交通安全教室傘

 傘のさしかた、歩き方について学びました。

 ワンツーストップ!の横断歩道の渡り方も確認しました。

  

 

  太陽教育ファーム太陽

 さつまいもの苗植えをしました。じゃがいもの間引きもして、大きく育つようにさくを整えました。                     

 ズッキーニやかぶの収穫もできました。給食に入れてもらい、おいしく食べています。

  

 

  サッカーサッカー教室サッカー

 ヴァンフォーレのお兄さんによるサッカー教室。

 面白いお話に引き込まれ、ボール遊びも思い切り楽しみました音譜

  

 

 

  プレゼント誕生会バースデーケーキ

  6月の誕生会をしました。

  元気いっぱいおおきくな~れ!

  お誕生日おめでとうキラキラ

  

  7月は楽しみにしていたプール遊び、水遊びが始まります。

  暑い夏を元気に過ごしていきたいです。