新年度スタート!わかば保育園です。 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

こんにちは!わかば保育園です。

新年度が始まり、ウキウキ、ドキドキ、バタバタの毎日を過ごしています。

今年度も少人数のスタートですが、健康で楽しい一年を過ごしたいと思います。

 

桜入園式

今年度はじめは、年長児1名、年少児2名、未満児4名が来てくれました。

みんなで楽しく、いっぱい遊ぼうねウインクラブラブ

 

みんなかわいい~音譜

 

クローバー戸外遊び

年長児さん、みんなで隠れて何を話しているのかな?

カメラを向けたら、ピース爆  笑

年少児さんは遊具に上って必死あせる

最後まで渡りきるぞーにひひ

 

桜がきれいに咲きましたニコニコ

年長児さんと、年少児さん。みんな、ポーズが決まっているね音譜

 

桜の木の下でブランコも楽しいな~得意げ

2歳さんもパチリカメラ

みんなで仲良く遊ぼうね音符

パトカー交通安全教室

導員指さん、警察の方、高根総合支所の方、地域の方が来て

くださいました。

 

「ワンツーストップ」のかけ声で、歩道を渡る練習をします。

まずは年長さんから。

上手にできたようですニコニコ

次は年少児さん。

ちょっと、緊張気味かお

でも上手にできてほめてもらいましたラブラブ

最後は2歳さん。

みんな手が上がったね!!

上手拍手

 

クローバーわかばファーム

今年も支援農家さんに一年指導していただきます。

よろしくお願いします!

まずは、菜の花をつみました。

給食で美味しくいただきました。

ちょっと、大人の味ガーンショック!

でも春の味!!おいしかったです。

畑に肥料をまいて、管理機で耕した後、ジャガイモやサニーレタス

を植えました。

みんな、真剣ビックリマーク

大きくな~れニコニコ

 

チューリップ赤お楽しみ給食

ご飯のおはながかわいいアップラブラブ

今年もいっぱい食べるぞウシシ

給食の先生、ありがとうございますビックリマーク

 

チューリップ黄4月のわかば保育園の様子はいかがでしたか?

まだ寂しくなってウルウルしてしまう子もいますが、職員一同

力を合わせて、一年間保育していきたいと思います。

今年度も、よろしくお願いします。

まだまだ朝晩は肌寒いので皆さん、体調管理に気をつけま

しょうねニコ