秋の白州保育園・西部こども園 | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

 

 

秋の遠足乙女のトキメキ

 

「歩こう~歩こう~音譜

子どもたちの元気な声が爆  笑

秋晴れの空に響きました

 

遠足で音符園の周りを散策しました

普段少しだけ離れた場所でもウシシ

 

子どもたちにとっては大冒険!!

色々な木の実や草花をみつけキラキラ大興奮でしたラブ

 

保育園に戻ってきてからは・・・

お楽しみのお弁当ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

                 

たくさん歩いた後に

外で食べる

手作りのお弁当にお弁当

ホットドッグ左全員ホットドッグ真ん中大満足でしたホットドッグ右

 

 

お散歩スニーカー

 

遠足に行ってからは乙女のトキメキ

少しずつ外でお散歩をする機会も増え

うめ、もも組さんで

保育園の畑の裏まで遊びに行きました栗焼き芋

 

ちょっとした土手を駆け上がったり

ジャンプをしたりクローバー

たくさん体を動かして遊びましたウインク

 

 

教育ファーム焼き芋

畑に植えた野菜たちの大収穫紅葉

さつまいもをたくさん掘りました爆笑

ヤーコンも収穫しました音譜

 

二十日大根は気が付いたら

巨大な60日大根にびっくり!!!!

お家に持ち帰っておいしく食べられたかな?

 

収穫が終わった後は

玉ねぎの苗を植えましたゲラゲラ

 

大きく育ちますようにラブラブ

 

 

お願い誕生会お願い

10月生まれのお友達の

誕生会をしました音譜

 

好きな食べ物は

いつも大人気のイチゴいちごに次いで

ブドウぶどうシャインマスカットがありました音譜

 

色々な果物が大好きな子どもたちですジュース

 

遊びの風景イチョウ

庭の片隅に

子どもたちの服にくっつく種がクローバー

「見てみて~」ウインクラブラブ

と、服に種をくっつけて

ニヤニヤしながらみせてくれましたラブラブ

 

雨の日には傘

お部屋で人形あそびおすましペガサスおすましスワン

「ねんねー」

と、人形を抱っこしてあげて遊んでいますてへぺろ

 

人形にも友達にも優しい子どもたちですウシシドキドキ