白州保育園・西部こども園 令和2年度始まりました | 山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

山梨県北杜市こども保育課 スタッフブログ

Yamanashi Hokuto city office aid-for-childcare division staff blog

令和2年度が始まってもうすぐ1か月が

                 過ぎようとしています。

 現在、保育園では新型コロナウィルス感染防止のための非常事態宣言発令の為、登園自粛となっています。

 

 

3日 入園式桜桜桜

 換気・マスク着用・消毒を徹底した中で短時間で行いました。

 今年度は、10名の新しいお友達を迎え51名の園児でスタートです。

お友達と仲良くいっぱい遊びましょうね。

   

 満開の桜の木の下で・・・

14日 新しいお友達を迎える会

5歳児が中心になって短い時間でしたが、楽しい時間を過ごしました。

新入児さんはペンダントのプレゼントをもらいとっても嬉しそうでした。


元気に泳いでいま~す

 新型コロナウィルスが収束し、子ども達の元気な声が園庭で響くことを願っています。

 手洗い・消毒・咳エチケット・三密を避けるなど

感染予防をしていきましょう!!